--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年あけましておめでとうございます。
今年も松山特撰市場をよろしくお願いします。

新人店員Oです。
皆様はお正月は何して過ごしましたか?
私は、年末からお酒を飲んでいまして、お正月は寝ていました。
お酒が無くなり2日にお酒を買いに行きました。

最近は、お正月からお店が開いてて、便利になりましたね。
今日、1月4日は、「い(1)し(4)」の語呂合わせから記念日とされています。
この日にお地蔵様・狛犬・墓石など、
石でできたものに触れながら願いをかけると、その願いがかなうという言い伝えがあります。
昔から石には不思議な力があると信じられており、
願掛けの対象になっています。石の日だからって宝石をねだったら駄目ですよ。
新年の目標を、石に刻んで願掛けしませんか?

永遠の念い Aタイプ
box3-1.jpg
スポンサーサイト
2016.01.04 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
石は、大昔、海の底などにたまったどろや砂、
小石などが 何百万年、何千万年、何億年という
長い年月の間に、上に積もったどろや砂などの
重みで押し潰され、固まって出来たものと言われ
ています。

何処かで拾って手に取った石に、そんな長い歴史が
あるのかと思うと不思議な感覚が生まれますね。

人ひとりの人生よりも長く長く月日を重ねた石。
いろいろなパワーを秘めていてもおかしくは
ないですね。

墓石や神社の石畳みなどに使われているのも、
強度、耐久性といった面だけではない理由が
あるのかも知れません。

石にいしき(意識)をしながら、いし(意思)を通わせ、
生きてるうちの想いなどのいし(遺志)を込めて、
石に文字を入れてみたいと思います。
・・・・・・
・・・・・・
新年から、す、す、すみません。
いし(医師)を呼んで、このオヤジギャグ症候群の
治療をします・・。

石には 石田純一になりたい と、
彫って下さい。。。。

あぁ・・・


31日のカウントダウンが始まった頃に、
作家からの原稿入稿。
急ぎで校正をはじめ、やり取りを4時間。
また、いつの間にか、年が変わっていました(涙)

今年も宜しくお願い致します。
2016.01.04 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。

新年早々素晴らしい、
お言葉を聞かせて頂き、ありがとうございます。
お正月は、ゆっくり休めましたか?
あまり無理しないように体調に気を付けてください。
今年も色々ご教授ください。
よろしくお願いします。
2016.01.05 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1947-6ee9a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
