--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今年最後のブログになります。

今年一年お世話になりました。
来年も、松山特選市場をどうぞよろしくお願いします。

今年の疲れは、今年のうちに、高級温泉道後の温泉の素をお風呂に入れて、
ゆっくり浸かって、疲れをとりませんか?

高級温泉の素 坊っちゃん道後の湯 2袋入り
main_20151229100327407.jpg
スポンサーサイト
2015.12.29 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
古名の「にきたつ」は、煮える湯の津という意味
だったそうですね。
昔は道後温泉周辺が温泉群(湯群)と呼ばれていて、
この名が温泉にちなんだ地名ともなっているとか。
愛媛県松山市の旧国名である伊予国というのも
湯国(ゆのくに)からきた名前だとか。

あ~、生まれ育った道後なのに、
こんなことも知らなかったなんて・・・。
恥ずかしい・・・。

道後温泉の泉質は神経痛やリウマチ、
胃腸病や通風、皮膚病や貧血に効果があると
いわれています(これは知ってました~笑)

温泉は3回入ると効果が現われやすいと
いわれていますので、のんびり時間をかけながら
何度も湯船に入り道後温泉を堪能してみたいです。




この場所(このブログ)は、心をほっかほっかに
してくれる温かい場所です。
今後とも、私の冴えたる(!?)ギャグに
お付き合い下さいませ(^。^;;;
v-12


来る年も良い年になりますように。
2015.12.30 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私のお正月は、朝からお酒を飲んで、寝正月でした。
yoshinakaさんはどのようにお正月過ごしましたか?
幸(ギャグ)多い年になるといいですね(笑)

今年もご鞭撻のほどお手柔らかくお願いします。
2016.01.04 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1943-1a516b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
