--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は天気が良いですね。
新年の準備を始めないといけませんね。

お正月は、朝から、お酒を飲みながら、駅伝を見るのが毎年の恒例です。
毎年、今年は何の日本酒を飲むか、いろいろ考えます。
今年は、このブログを書きながら、
しずく媛を飲もうと思っていました。

でも、このしずく媛は、なかなか酒屋さんで売っていません。
今年は、曜日の関係で来週中には頼んでないと、
到着しないと思いますので、早めに注文しようと思います。

駅伝を見ながら、愛媛初の酒造好適米で作られた、
お酒を飲みながら来年の抱負を考えようと思います。

しずく媛~水口酒造~
main_201512191011510e4.jpg
2015.12.19 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
箱根駅伝は1920年に始まったとか。
マラソンの父と言われる金栗四三氏が
1912年のオリンピックに参加するものの、
途中棄権となってしまい、その残念な
経験を活かして、世界に通用するランナー
の育成に取り組み、5年後の1917年に、
日本で初めての駅伝が行われたそうです。

この駅伝が成功したことから、大学に
駅伝を通じてのランナーの育成をすべきだと
説き、これに応じた大学が創設したとのこと。

人々の揺るぎない信念、闘志、挑戦心が
ひとつになって箱根駅伝になったのだと
思うと、ロマンがありますね。

そんなことを思いながら、心地良く飲む人の
心にも滲み入る「しずく媛」をいただきつつ、
箱根駅伝のランナーを応援したいと思いました。
2015.12.19 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
箱根駅伝は、毎年、感動が ありますね。
お酒を飲み過ぎて寝ないように、
応援し たいと思います。

箱根駅伝を見ると
「今年も始まった~」とのんびり
感じることが出来ます。

出場選手はのんびりどころじゃ
ないでしょうけど…
2015.12.21 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1932-d94a6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
