--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
昨日テレビを見ていたら今年の漢字が決まったって言っていました。
今年の漢字は「安」でしたね。

今年に漢字にぴったりの商品を紹介します。
安全安心な、農薬も肥料も使わずに自然の力で育てた、あおぞら米です。
今年の漢字にぴったりだと思いませんか?

来年のお正月の手巻き寿司を
安全・安心なあおぞら米で作りませんか?

自然栽培 あおぞら米 2kg
main_201512161130404cc.jpg
スポンサーサイト
2015.12.16 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
安の漢字を分解すると

宀(やね)と女に分解できます。
女性を家の中に落ちつかせた
ようすを表しているそうです。

宀(やね)とは、守る力を表し、
ものを防ぐ、補う、保護するという
意味から、安心感・憩いを提供
するそうです。

女という文字ですが、女性
という意味を表す以外に、
しなやかであるという意味を
持っているそうです。
つまりしなやかな可憐さと、
柔軟性を併せ持つのだそうです。


つまり、

大切な人を守る保護力は安心感をもたらし、
多くの経験を自身に取り込む柔軟性と
ものごとを解決するしなやかさを併せ持つ

という文字なのだそうです。


誰だ、「安い」っていう字だと喜んだのは!
・・
・・
あぁ、わたしでした。
2015.12.16 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
毎年、選ばれた漢字を見て感心します。
テレビ見てたら、今年ブレークした、
「安心して下さい、履いています。」のギャグの
安村さんも安で喜んでいましたよ。

2015.12.17 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1928-d87ded18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
