--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
師走に入り皆様も忙しくされていることと思います。
さて今日のご紹介商品はこちらです!
皆さんお正月のおせち料理に
おがた蒲鉾の蒲鉾は如何ですか?

main (35)
おがた蒲鉾
スポンサーサイト
2015.12.09 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かまぼこは元旦にはなくてはならないもの
ですね。

なぜ正月にかまぼこを食べるのか。
蒲鉾は「日の出」を象徴するものとして 
新しい一年の始まりを表現しているそうです。

それから、紅白にも願掛けがなされています。
紅はめでたさと慶び、そして魔よけ、
白は清浄を表しているそうです。

段々とお正月を意識した食材がスーパーなど
にも並び始めました。

その前に、クリスマスという大きなイベントも。
年末は何かと忙しくなりますが、
楽しい行事も目白押し。
風邪をひかないように体調管理をしっかりと
しながら、新しい年を迎えたいものですね。
2015.12.09 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
おっしゃる通りですね、
今年一年無病息災に過ごせた事に感謝するとともに、
お世話になった周りの方にも
感謝を忘れないように、
新しい年を迎えたいものですね(笑)

まだまだ今年はありますけど、
yoshinakaさん今年一年間本当にお世話になり、
色々なことを教えて下さり誠にありがとうございました。
来年も懲りずにまた色々な事を教えてください!(笑)
まずは第一弾としてのご挨拶を
差し上げます。

ではまた、、、
2015.12.10 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1918-7d139b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
