--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日12月8日は、歯ブラシ交換日です。
歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安といいます。

毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、
1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、
十分な歯磨きが出来ないそうです。

そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、
1997(平成9)年にサンスターが制定しました。

日本人の習慣として、年明けに新しい歯ブラシを交換しようと、
12月は古い歯ブラシをそのまま使う人が多いようで、
特に12月の交換は重要視されています。
なんと、お風呂に入りながら歯ブラシをすると、ダイエット効果があるそうです。
お風呂で歯磨きした後に、びわ茶を飲みましょう。
びわ茶は、活性酸素を除去してくれるので、
ダイエット効果もあります。
冬の美味しい食べ物を食べた後に、
お風呂に入って歯磨きをした後にびわ茶を飲むと、
ダイエット効果も2倍になりますよ。

これから忘年会のシーズンでもありますので、びわ茶を飲みませんか?
【伊予唐川特産】びわ葉茶 70g(バラ詰め)
hyosi_20151207200102568.jpg
2015.12.07 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
特産の「唐川びわ」をメインテーマに、
生産者と消費者が一体となった
お祭り「唐川びわまつり」が毎年
行われているそうですね。

伊予市唐川地区で生産される
「唐川びわ」は、全国屈指の生産量を誇り、
この地区が栽培発祥の地とされる
名産品だとか。
おまつりの目的のひとつは、
収穫後に地元住民や生産農家が
中心となって開催して、普段あまり
県内の市場には出回らない高級な
「唐川びわ」を直売したり、紹介する
イベントになっているとのこと。

恥ずかしながら、唐川びわを
愛媛県人でありながら知りませんでした。
それに、びわの生産量が多いことも・・。

空気の綺麗な唐川で獲れたびわの葉。
安心して、美味しく飲み続けられますね。

2015.12.08 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
博識のyoshinakaさんでも、
知らないことがあるんですね。

愛媛って、みかんのイメージが強いですが、
他にもいろいろ日本一の農作物もたくさんあります。

唐川のびわ農家も高齢化が進んでいて、
後継者がいないので、少しずつ
生産量は減ってきてるみたいです。

いつまでもびわの葉茶を飲むために、
唐川だけじゃなくて日本の農業を
守っていかないといけないですね。
2015.12.09 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1915-a16cec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
