--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。寒いです。
寒い日には、熱燗が飲みたくなります。
最近のつまみは、じゃこかつで飲みます。
じゃこかつを、フライパンで少し焦げ目がつくぐらい温めて食べると、
日本酒を1杯余分に飲んでしまいます。
ぜひ、愛媛のニューフェースじゃこかつを食べませんか?

じゃこかつ 50枚入り
main_20151205135633c6e.jpg
スポンサーサイト
2015.12.05 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日が暮れるのが早くなりましたね。
この時期は、子供の頃、
鍵っ子だった時の記憶が蘇って来ます。
夕方、一緒に遊んでいた友達は家路に。。
私も、とぼとぼと家に向かうものの、
握りしめた鍵は冷たく、灯りの灯っていない
家に帰りつくと、寂しさがどっと胸の中に
あふれてきたものでした。

冷たく寒い風も、そんな気持ちを
更に増幅させていたように思います。

よく風邪をひきました。
心が弱ると、ウイルスにも感染しやすくて、
毎年、咳き込んでいたようです。

先日、インフルエンザの予防接種を
受けて来ました。
毎年受けるようになってからは、
風邪をひかなくなりましたが、
でも、子供の頃の寒い寒い冬を思い出していると、
不思議なもので、くしゃみを連発することがあります。

さ~て、そんな夜は、
熱燗にじゃこかつで、身も心も温まりましょうか。

え?
この店、熱燗はあつかんて(扱って)ないの?!

・・・
・・・
あぁ
2015.12.05 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
私は風邪を引いた記憶がありません。
馬鹿だから(泣)

実を言うと熱燗よりぬる燗が好きです。
歌にあるように、
酒はぬるめの燗がいい、
肴は炙ったじゃこカツ
または、じゃこてんがいいです(笑)
2015.12.07 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1912-6a9a1c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
