--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
今日も朝から秋晴れで清々しい気分ですね?
今日のご紹介商品はこちらでーす。

main (30)

まさかのみかんをまるごと大福にしました!
みてびっくり食べてびっくり
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
愛媛まるごとみかん大福
スポンサーサイト
2015.11.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大福と餡餅は違いますが、
あんころ餅って言うのは何故なのか、
調べてみたら、
あんころのころはかんころのこと
だそうです。
かんころとはサツマイモの蒸した物を
日に干した物で、それをもち米と一緒に
杵でついた物がかんころ餅だそうです。
そしてその中にあんを入れたのを
あんころ餅というそうです。

子供の頃は、「あんころ餅」とか、
「あんころ」って言ってたなぁと
思い出しました。

大福の中にみかんまるごと。
あぁ、子供の頃から食べてみたかったです。
みかんも求肥や餅も好きですし、
それがひとつになった和菓子だなんて、
見事ですね。
2015.11.28 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
グアム出身の店主ビル・リオングレローさん
「温故創新」の心で作り出した、衝撃のみかん大福です

これはもう奇跡ですよね?
我々日本人には
思いつかないことです(笑)

まさかのみかんまるごといれた大福、
見てびっくり・食べてびっくり
まさにこの言葉通り、
びっくり!びっくり!です

日本テレビ「おしゃれイズム」でも
紹介していただきました!
今では全国区のみかん大福になりましたよ(笑)

ではまた、、、
2015.11.30 Mon l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1901-c80b06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
