--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今日も寒いですね。
明日11月29日は良い肉の日です。
「いい(11)にく(29)」の語呂合せです。
寒くなったので、すき焼きでも食べませんか?
タンパク質が不足することで体力がなくなり、
いざという時の踏ん張りがきかなくなります。
病気に対する抵抗力(免疫体)が作られなくなって、
風邪なども引きやすくなりますよ。

牛肉に含まれる「動物性タンパク質」には、
体内で作ることのできない「必須アミノ酸」がバランスよく含まれています。
すき焼きを食べて寒さに負けない体を作りましょう。

すき焼き用 150g
main_201511281016072fd.jpg
2015.11.28 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まさかの「綿あめすき焼き」が
めっちゃおいしいと話題になってる
そうです。

いったい何だろうと興味を持ったのですが、
最初は、綿あめの味がすき焼きなのかと
思ったら、全く違っていました。

すき焼きに入れる砂糖の代わりに、
綿あめを使うという演出がとても評判のようで、
綿あめを鍋に盛り、その上にすき焼き用の
生肉をのせるそうです。

火を点けると、綿あめがみるみる溶けて、
あっという間になくなってしまうとか。
この綿あめの甘みが肉に絡みつき、
絶品のすき焼きに仕上がるそうです。

綿あめとすき焼きという異色のコラボレーション。
意外性のありすぎる組み合わせですね。

それにしても、こういうユニークな
食べ方で「すき焼き」という食文化を
若い人にも楽しく知ってもらおうという、
チャレンジには、驚きとともに、
ちょっと感動してしまいました。
2015.11.28 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
綿あめすき焼き調べてみました。
料理は味覚だけでなく、視覚、嗅覚も
美味しく感じる大切な要因ですので、
綿あめの美しさと、見た目のインパクト、
ぜひ食べてみたいと思い
愛媛で食べれる所を検索したら、
大手外食チェーン店しか、ヒットしませんでした。

流行ってると言われると、食べてみたいです。
でも、すき焼きと綿あめの、コラボレーションを
考えた人は、素晴らしい感性の持ち主だと思いました。

食べた時は、感想を教えてください。
2015.11.30 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1900-a235105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
