--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
さて皆さん今朝は朝から変なお天気ですね?

こんな日は、松山ライムサイダーでも飲んで
すっきりしませんか?

main (67)

気持ちを切り替えたい時にオススメの一本です!!
ライムは疲れを癒してくれるフルーツです。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
松山ライムサイダー
スポンサーサイト
2015.11.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
炭酸が入った飲み物、サイダーを
はじめて飲んだのは、紀元前の
エジプトを支配した美女、クレオパトラだとか。

彼女が飲んだというサイダーは、
ワインに真珠を入れたぜいたくなもの。
真珠の炭酸カルシウムは、
溶けると炭酸ガスを発生するそうです。

そして、『銀河鉄道の夜』の宮沢賢治は
教師をしていたころ、給料が出るたびに
行きつけのそば屋で大好きな天ぷらそばと
「サイダー」を注文していたそうです。
天ぷらそばは当時のお金で15銭、
「サイダー」は23銭。

今の時代のお金で考えると、
天ぷらそばは1000円くらい、
そして「サイダー」はなんと1500円くらい
にもなってしまいます。
天ぷらそばの1.5倍もする「サイダー」、
昔はとてもぜいたくなものだったんですね。

夏目漱石や正岡子規は、
「サイダー」を飲んでいたのかなぁ。
今、ご健在だったら、是非、
「松山ライムサイダー」を
飲んでいただきたいですね。
2015.11.24 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
ほんとですね?
そんなにサイダーは昔は高かったのですね?
驚きです!
しかも、食べ物よりも高いなんて…
贅沢な嗜好品ですね。

まさか紀元前のクレオパトラが出てくるとは
思いませんでした(笑)

大変贅沢な飲み物だったサイダー
夏目漱石や正岡子規の時代にもし生まれていたら
とても我々庶民には手の届かない飲み物のようですね!
今の時代に生まれてよかった(笑)
確かに、松山ライムサイダーを偉人達にも味わって
いただきたかったですね。

これからもどんどん広めていく
お手伝いが出来るよう奮闘していきます。
2015.11.25 Wed l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1894-495c628b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
