--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
昨日は2015年ゆるキャラグランプリの発表でした。
1位は、浜松の出世大名家康くんでした。
愛媛県のみきゃんちゃんは、第2位でした。

スタートダッシュは良かったものの、
ゆるきゃらグランプリの開催地の静岡県の
出世大名家康くんに天下統一されてしまいました(泣)

来年は、松山でゆるキャラグランプリが開催されますので、
来年こそはみきゃんを、1位にしたいです。
今年の悔しさを、 美味しいDECORe みきゃんサブレを噛み締めて気分転換しませんか?
DECORe みきゃんサブレ
main_201511231949510c3.jpg
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「ゆるキャラ」なる語を創造した
みうらじゅんによると…

普通「キャラクター」とは、
誰にアピールするか、何を伝えようとするのか、
どういった目的を以て創案されるのか、
といったものをあらかじめ綿密に考えてから、
デザインされます。

ところがゆるキャラとは、
たいがいは地方の特産物品とか、
観光協会とかいったものと連動して
作り出される事がほとんど。

つまり、キャラを立ち上げる、
おおもとのプロジェクト自体が、プロ集団
ではないので、その地域の名物の食べ物やら
名所旧跡やら郷土の偉人やら、な
んでもかんでもてんこ盛りになったりした挙げ句、
みっともないルックスになってしまった
キャラがたくさんいます。
そうしたさまを称して、「ゆるい」と看破したのが
みうらさんだったそうです。

でも、愛媛県のゆるキャラって、みんな
かわいいですよね。
ちゃんと主張するものも明確に出ていますし。
日本中から愛される「愛媛のゆるキャラ」って、
つまりは、愛媛県人の誇りでもあり、
自慢でもありますよね。

みきゃん!来年は1位を狙え~~!


2015.11.24 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
ゆるキャラって最初は変に見えてても、
不思議と可愛く見えてきますよね。
最初は不評だった、
せんとくんも、人気ものになりました。
ただ、ゆるキャラ が多すぎる気もします(笑)

みきゃんも、来年こそは
1位になってほしいなと応援しています。
ぜひ、yoshinakaさんも
来年は松山がゆるキャラグランプリの開催地ですので、
投票に来てくださいね。
2015.11.25 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1893-3b5c189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
