--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは新人店員Oです。
稲刈りも終わって、11月は新嘗祭の時期ですね。
今年の収穫に感謝するお祭りです。
勤労感謝の日が新嘗祭です。

今年も、あおぞら米の新米の予約が始まりました。
農薬も肥料も使わない!木村式自然栽培の米です。
木村式自然栽培とは、自然のしくみにかない人の心のこもったお米です。
自然のしくみを求めた結果として肥料・農薬を使わない自然栽培のお米に取り組んでいます。
米づくりに欠かせないといわれる肥料・農薬を使わないからこそ、
自然の摂理を発見できることがあります。

自然栽培に取り組むメイドイン青空さんの、あおぞら米の収穫を祝いませんか?
自然栽培 あおぞら米 2kg
main_20151118225647db4.jpg
2015.11.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自然栽培とは、
「化学肥料を使わず、農薬を使わない」
ここまでは、有機栽培と一緒です。
加えて「動物性有機肥料・堆肥も一切使わない」
といった特徴があります。

要は、農地に養分供給を目的とするものを
何も持ち込むことなく作る方法です。

もうすこし突っ込んで、自然栽培とは何か?
ということで考えると

「本来土が持っている力を生かし、
肥料など余分な栄養を与えずとも
太陽・水・土の力だけで栽培する」

ということです。


自然栽培で作られた野菜や米は、
「腐らない・腐敗しない」とまでいわれます。

安心安全なお米で、健康な毎日を
過ごしたいですね。

・・・私も元気もりもりになって、
「愛の枯葉隊」をつくろうかなぁぁぁ~
2015.11.19 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
自然栽培で作られた野菜や米を食べてれば、
心も体も若返ると思いますので、
「愛の枯葉隊」じゃなくて、
「愛の紅葉隊」になりますよ。
そのときはぜひ、私と、田さんも加入させてください。
2015.11.21 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1888-b59f27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
