--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みもなさーんおはようございます。田さんです。
今日も朝から雨で気分がすぐれませんね?
今日のご紹介商品はこちらでーす。

main (2)

たぁーぷりもち麦栗かぼちゃはいっていまーす。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
 かぼちゃとナッツのタルト
スポンサーサイト
2015.11.18 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バニラオイルが使われていますね。
バニラオイルの芳香は甘さ感を高め、
苦味感を弱める効果があるそうです。

バニラは、はるか昔から、メキシコの
アステーカ・インディオはバニラを香料として
用いていたそうです。
16世紀にスペインに移入され、ヨーロッパ全土
に広がっていきました。
1520年には、スペイン軍がメキシコを征服した際、
兵士たちは現地のアステーカ王が飲んでいる、
カカオの実とコーンパウダーにバニラの粉末と
ハチミツで風味つけたチョコラートを知りました。
これを飲んだ兵士たちが、そのおいしさに驚き、
バニラとカカオの実を本国へ持ち帰ったことから、
同じものを飲む習慣が広まり、
チョコレートの原型になったといわれています。

バニラという名前の由来は、
さやのような形にちなんだ「小さな鞘
という意味のスペイン語の「バイナ」が転じて
バニラになったといわれています。

小さな蛸・・・。言葉の意味を知ると、
思わず微笑んでしまいますね。
2015.11.18 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
バニラオイルの件で色々教えて下さり
誠にありがとうございます。勉強になります!

ちいさな鞘ですか?

ほんと面白いですね(笑)
意味を知ると、
思わず微笑んでしまいますね。
かわいらしくて美味しい
かぼちゃとナッツのタルト
言うことないですね(笑)

ではまた、、、
2015.11.20 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1887-4a449cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
