--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、11月4日は、ユネスコ憲章記念日だそうです。
ユネスコ(UNESCO)とは国連教育科学文化機関
United Nations Educational Sxientific and Cultural Organization
の頭文字をとった呼び名です。

1946(昭和21)年のこの日、
ユネスコ憲章が発効するとともにユネスコが発足した事から
決められたそうです。

日本ユネスコの中で、
100年後の子どもたちに、
長い歴史と伝統のもとで
豊かに培われてきた地域の文化・自然遺産を伝える
「未来遺産運動」という活動があるそうです。

自然遺産を守るために、
生命の源とである水を綺麗にしなければならないと思います。
えひめAI-1(あい-いち)は、
水の汚れを食べて分解してくれる微生物を増やし、浄化に役立てます。
食品用の菌を使っているため、環境に対しても安心で安全です。

えひめAI-1(あい-いち)を使う事で、
汚染物質が目に見えて減っていき、悪臭も無くなっていきます。

皆で、えひめAI-1を使って、四季折々に見せる美しい日本の自然を残しませんか?

新えひめAI-1 K 10リットル
main_20151029112033f3b.jpg
スポンサーサイト
2015.11.04 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
未来遺産運動と世界遺産との違いは、
世界遺産がものを指定するのに対し、
未来遺産運動ではそれを守る人々を
応援しようという点です。

プロジェクト未来遺産に登録されると、
総額500万円の助成金が想定され、
専門家の派遣などの支援が得られるとか。
となれば地域が元気になり、
日本全体ももっと元気になるでしょうね。

この未来遺産運動は、ほかにも
子どもたちがふるさとの伝統と文化の
素晴らしさを学び、紹介する
「私のまちのたからものコンテスト」、
社会全体でこうした活動を支えていくための
「未来遺産募金」も行っています。
ありそうでなかった運動。
明るい未来を作ろうという、
人々の意欲を活性化する狙いがあるようですね。

道後温泉本館も、これに参画出来ないかなぁと、
ふと考えていました。

それから、豊かな自然の恵みを後世に
遺したい「瀬戸内海」。
えひめAI-1で、先ず、ひとりひとりが、
自然を汚さないぞという意識をもちたいものですね。

愛媛愛1番の…私からの提言でした。
・・・
えひめAI-1  えひめあい いち  番の・・・

・・・
あぁ・・・
2015.11.04 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
道後温泉は今、道後アートプロジェクトで、
盛り上がりを見せていますので、
この波にのって未来遺産募金とも
何かしら連携を取れれば後世に
残せるものも増えていくかもしれないですよね?

一人一人が、まずは気を付けることから意識すると、
自然は、しぜんと綺麗になっていくと思います(笑)
2015.11.05 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1869-7d194d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
