--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは。新人店員Oです。今日は天気が悪いです。

今日は、阪神タイガースの日だそうです。
1985(昭和60)年のこの日、
日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、
2リーグ分裂後、初の日本一になりました。

タイガース後援会などが中心になり、
この日を制定。

当時は吉田監督以下、掛布、バースなどの猛打者が活躍しました。
私はこの年は受験の年でした。
大阪に受験に行った人のお土産が、タイガーズグッツだったのを覚えています。

受験勉強にいい食べ物は、ナッツ類は記憶力にいい食べ物だそうです。
また脳には、ブドウ糖がいいそうです。
これからの受験シーズンの勉強の合間のおやつに、
かぼちゃとナッツのタルトが最適ですよ。

かぼちゃとナッツのタルト
sub_201511021213244e2.jpg
スポンサーサイト
2015.11.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
受験生向けの食事について、
NHKでも、「勝負に勝つ、受験に勝つ食事」
なんていう特集を組んだり、
「受験当日の朝に食べるとよいもの」
「受験前夜に食べて欲しい食事」
といった、受験生応援のための
食べものの特集を、
様々なメディアが伝えますね。

私は、高校は3年間皆勤でしたが、
受験時期にインフルエンザにかかり、
希望大学の受験を断念しました。
どうしてあのタイミングで・・・と、
悔しい思いをしたことを今も覚えています。

しっかりと自分の体調管理をしながら、
来年の受験生の皆さん,
頑張って下さいね。

是非、かぼちゃとナッツのタルトを!
2015.11.02 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。昔は栄養とか関係なく
とんかつとかステーキとか語呂合わせで、
食べ物食べていましたね?

私も高校生の時は皆勤で、
卒業の時に皆勤賞をもらいました。

でも、高校に勉強に行くより
部活に行ってたような気がします。

昔はかぼちゃとナッツのタルトのような
おしゃれな食べ物は無かったです。

タルトと言えば、六時屋のタルトでした。
勿論六時屋のタルトも美味しいです。
2015.11.03 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1866-4874bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
