--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
さて今日も秋晴れでいいお天気ですね、
なんだか気持ちまでもなごみますね?

今日のご紹介する商品はこちらでーす。
main_201510201051189d8.jpg
柿は昔からビタミンCなど栄養が豊富で
風邪の予防に効果があります。
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
富有柿
スポンサーサイト
2015.10.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
柿は化石でも見つかっているそうです。
人類が誕生する前から日本には柿が
あったようです。

縄文時代や弥生時代の遺跡からも
柿の種が発見されていたのも驚きました。
人名や地名にも使われ、奈良時代には
流通していたようです。

日本史で聞いたことのある書物や人名にも
柿が関わっていた理由は、こういうこと
だったんですね。
当時は主に祭祀用に使われていたようですが、
それ以外にも重要な役割がありました。
それは冬場の糖分補給源という役割です。
当時は今と違い、甘いものがほとんどない時代です。
また、柿は多くのビタミンやミネラルを含む、
栄養価の高い果物。昔の人にとって柿は
貴重な食べ物であったようです。


話は飛びますが、
柿は正岡子規の大好物だったそうです。
正岡子規は法隆寺で柿を食べていたときに
鐘の音を聞き、しみじみと秋だなぁと思ったのですね。
目を閉じて想像するだけで、秋色に染まった
法隆寺の景色が見えてきそうです。

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

う~む、私も一句。

「富有柿  甘くておいしい 田滝産」

(汗)
2015.10.22 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
柿の歴史は古そうですね(笑)
人類誕生前からあったなんて、
なんか不思議なかんじですね?

それにしても柿は栄養素満点で
昔から柿が赤くなると
医者が青くなると言われるほどビタミンCが
豊富で風邪予防になるそうです!

ここで正岡子規ですか、
バラエティーにとんでますね(笑)
「富有柿  甘くておいしい 田滝産」
中々の物ですね(笑)

ではまた、、、
2015.10.23 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1847-14b11c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
