--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
先週の土曜日に、会社の運動会がありました。
子供たちより大人の方がはしゃいでいたと言うより真剣でした。

怪我や問題なく終わりましたからよかったですが、
喧嘩神輿の松山人の気質の一端が垣間見えた気がしました(笑)

私は、得点係でしたので、
冷静に見ていましたが、目つきが本気でした。

その時にふと思ったのが、
松山ライムサイダー プライムが運動会や
運動をした後にピッタリな飲み物じゃないかと思いました。

ライムは、クエン酸で疲労回復を助けてくれますし、
ライムの香りで、リラックス効果がありますので、
運動会のあとには、ぴったりの飲みものだと思いました。

運動した後に松山ライムサイダー プライムを飲みませんか?
松山ライムサイダー プライム 340ml×24本入り
img62503363_20151019111252207.jpg
スポンサーサイト
2015.10.19 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日本で「運動会」らしき行事が行われた
最初の例は、1874年(明治7年)と言われています。
その運動会発祥の地は、東京の築地にあった
海軍兵学寮。  
「競闘遊戯(きょうとうゆうぎ)」
という名称だったようです。
この競闘遊戯ですが、競い闘うばかりではなくて、
「遊戯」とあるとおり、娯楽的な要素の競技も
大分混じっていたようです。
変わった競技として目を引いたのは「豚追い競争」。
子豚を追いかける競技で、体中に油を塗った子豚
だったとか。 
これを学生たちが追いかけるわけですが、
捕まえたと思っても油を塗った子豚なので、
つるりと腕を滑り抜けてまた逃げるという具合で、
その追いかけっこの様子に見物の人々から、
大歓声が送られたみたいです。

こういう遊び心のある競技なら、参加してみたい・・。

豚追いで疲れたら、松山ライムサイダー プライムを
逃げ疲れた豚さんと一緒に飲んで、元気回復!
・・・と、いきましょうか!?
2015.10.19 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
中学生までは運動会でしたが、
高校生になると、運動会と言うより陸上競技大会でした。

歳をお召しになった方々は、
筋肉痛だと言っていました(笑)
松山プライムサイダーを飲んで
元気回復してもらわなければ!
でも手元にないから気合で頑張ってもらいました(笑)
2015.10.20 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1838-061ae48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
