--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。
今日は久しぶりの秋晴れですね。

10日にまことやさんによったらご主人がいらして
色々お話をしました。

体調を整えながら作業をして下さいねと言って
別れ際に菓子パンを何個か頂き
まことやさんを後にしました。
パンの愛情と美味しさは変わる事ない味です。

main (22)
まことやのパンセット
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
まことやの菓子パンセット
スポンサーサイト
2015.10.13 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まことやのパン作りの腕と、
少しの秘密を加えて作った
人気No1のメロンパンは、
決して重くなく、甘すぎない
やさしい味に仕上がっていますと、
サイトに書かれてありました。
「少しの秘密」っていうのが、
すごく興味深いですね。
ただ、その「少し」という表現には
奥の深い、まことやさんにしか出来ない
秘伝のようなものを感じます。


メロンパンは、日本発祥の菓子パン
だそうです。 パン生地の上に
甘いビスケット生地をのせて焼くのが
特徴ですが、主に紡錘形のタイプと
円形のタイプとそれ以外の形の3タイプに
分かれるそうです。

関西地方と四国地方の一部、
中国地方の一部では、
円形のメロンパンを「サンライズ」と
呼称する習慣があると、調べたところに
書かれていました。

思い違いでなかったら、私も子供の頃、
「サンライズ」と書いてある袋に入った
メロンパンを食べていたような記憶が
あります・・。
2015.10.13 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
まことやさんのメロンパンはもちろん、
すべてのパン類が美味しいですよ!

先日まことやさんによった時に
ご主人がたまたまいらっしゃって
お話しすることが出来ましたが、
私はご主人とお話しして
この方の作られる菓子パンは
美味しいだろうなと思いました。

ご主人の人柄がこの菓子バンに
詰まっているような気がしました(笑)
2015.10.15 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1832-de64bf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
