--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日10月6日は、役所改革の日の日だそうです。
1969(昭和44)年、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができました。
当時の松本清市長の発案で設置され、
「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、
役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得ました。
この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもあります。

やる気を身につけるには、腸の働きをしっかり整えておくことが重要です。
そのためには、朝食は必ず摂るようにする事が重要です。
やはり日本人の朝食には梅干しがいいですね?
一粒一粒に力がある、七折小梅を朝食で食べてやる気を出しましょう?

七折小梅 1Kg
100_201510061049365a5.jpg
2015.10.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうすれば「やる気スイッチ」を
入れる事ができるのか・・・。

その秘密はどうも「脳と栄養」にあるようです。
脳のエネルギー源はブドウ糖と酸素です。

この2つを効率よく摂取することで脳は
活性化され、「やる気」につながるそうです。

梅干しには、漬け原材料に果糖ぶどう糖が
含まれています。

朝から梅干しを食べて、「やる気スイッチ」を
ON!にして、一日を頑張りたいものですね。


まぁ、私の「やる気」は、時として「遊びた~い!」
方へと向かうので、そのあたりの、
仕事モードへの切り替えスイッチが欲しいのですが、
どうも、故障しているようで・・・。
(苦笑)
2015.10.06 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
確かに遊ぶ時はやる気スイッチ入れなくても
自動で入りますね。
前までは、やる気は気合いだと思っていましたが、
調べてみると、脳にブドウ糖と酸素が必要みたいですね。
Drスランプあられちゃんの
「梅干し食べてスッパマン」のように
朝食で、梅干し食べてやる気スイッチ入れて、
仕事頑張りたいですね。
2015.10.07 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1824-6c6f1255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
