上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、10月3日は、登山の日だそうです。
登山は「10(と)3(ざん)」の語呂合わせです。
日本アルパインガイド協会が1991(平成3)年に制定し、
日本記念日協会が1995(平成7)年に認定しています。

日本アルパインガイド協会は、この日を祝日にしようという運動も行っています。
登山家「ジョージ・マロリー」の言葉です。
1923年、ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで
「なぜエベレストに登るのか」という質問に、"Because it is there."(そこにそれがあるから)と答えた。

"it"(それ)とは「処女峰エベレスト」を指すものであるが、
日本では藤木九三によって「そこに山があるから」と訳されました。
登山家の信念を表す名言として現在まで語り継がれている
(ただし、面倒くさくて適当に答えていただけと言う説もある)。

私なら、そこに山があっても、登りません。(笑)
霊峰石鎚山1度登ったことはありますが、二度と登ろうと思いませんでした。
歩く姿勢が悪いのもあると思いますが、腰が痛くなりました。
紅葉の時期に、登山はしなくても、紅葉を見るためにトレッキングをする人は多いと思います。
楽しくトレッキングをするために、日頃から、正しい姿勢で歩くことで翌日に疲れが残りにくいと思います。

日頃から正しいし歩く姿勢を保つために、 Dr.バランス を履物の中敷きに入れて歩くだけで、
自然と正しい体重移動ができて、歩く姿勢が良くなり、腰痛も改善すると思います。

Dr.バランス ハード
100_20151003095430947.jpg
スポンサーサイト
2015.10.03 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2016年から8月11日を
「山の日」と定める改正祝日法が
成立しましたね。

10月3日が「登山の日」として
祝日になれば、更に嬉しいことです。

祝日制定に必要な条件として、

  豊かな自然を次の世代へ引き継ぐ
  機運を高めるため

というのが、「山の日」にありました。
それならば、山に登り、自然を堪能する意味でも、
登山を推奨する祝日があってもいいかと。

  山に親しむ機会を得て、
  山の恩恵に感謝する。

自然を知り、理解を深める上でも
大切なことだと思います。

さて、そんな偉そうなことを書く前に、
私の腰痛をDr.バランスで解消しなくては・・・。

山のてっぺんで、
やまびこを聞きたいのです。

え?
私には、山から返ってくるやまびこは、
「ヤッホー」ではなくて、
「あっほー」・・・ですか?!

・・・
・・

2015.10.03 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
平地を歩いても腰痛がひどいから、山道は大変ですよね。
最近は富士山が登録されてから、
一層登山ブームですよね。
それに伴い体力作りも必須ですからね。
日頃から気を付けようとは思っても難しいですよね。
このDrバランスを普段から履いて
正しい歩き方を身につけたいですよね。

私は、やまびこ聞かなくても、
烏にアホーって言われてます。
2015.10.05 Mon l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1819-a37b7007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。