--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
シルバーウィークも終わりましたね。
家族サービスや遊び過ぎで疲れていませんか?
睡眠時間を増やしても全然疲れが取れないと辛いですね。
疲労が蓄積されると、休んでも休んでも疲れが取れない事があります。
疲労が溜まり過ぎるとうつ病や自律神経失調症になり、
身体のあらゆる機能が機能しなくなっていきます。
そんな状態を防ぐためにも、普段からこまめに
疲労を除去する栄養を食事で取り続けることが大事です。

ゴマは胡麻一升、医者要らずと言われているほどの健康食品です。
胡麻にもビタミンB1は含まれています。
また胡麻は6000年もの歴史があり、
あのクレオパトラや楊貴妃も「セサミオイル」を
美容のために使っていたらしいです。

また、中国では、調味料や健康食品だけでなく、
神明に通じる魔法の薬とされてきました。
胡麻を食べ続けると不老不死の仙人になると言われてきました。
こんなに素晴らしい効能を持つゴマを毎日食べて、健康であり続けませんか?

黒ごま おかわりごま 容器入り
main_201509241110545f9.jpg
2015.09.24 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ごまはゴマ属の植物の種子で、
白ごま、黒ごま、金胡麻、茶胡麻など
種類があり、様々な栄養素を含んでいて、
その栄養価は植物の中で最も高い
レベルと言われているそうです。

最近、見直されているのは、
ごまに含まれている栄養成分に
ゴマリグナンという抗酸化物質があり、
このゴマリグナンには抗酸化作用があるので、
アンチエイジングに非常に効果があるのだとか。

20代を超えると活性酸素に対する
抵抗力がだんだん弱くなっていってしまいます。
活性酸素は特に肝臓で作られるため、
活性酸素に対する抵抗力が弱くなると
肝機能が低下してしまいます。
そこで、ごまに含まれるゴマリグナンを
摂取することが重要なのだそうです。

肝臓に直接働きかける唯一の抗酸化物質であり、
極めて有効な栄養成分というのですから、
これはもう、若返るには(?)、ごまさんに
頼るしかありませんね。

ごまで若返り、年齢を ごま かしましょう!

開け~ごま! 若い頃の自分を、
心のドアを開いて、呼び戻しましょう!

・・・
・・
2015.09.24 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
最近、活性酸素が増えると
体調が悪くなるとよく言われますね?

でも、漢字の活性酸素を見ると、
身体によさそうな漢字に見えませんか?

yoshinakaさんの,
へそのゴマ食べると、ダジャレの
センスの活性酸素が減るように思います(笑)
2015.09.26 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1807-04394476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
