--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日9月17日は、台風襲来の日だそうです。
統計上、台風襲来の回数が多い日です。

台風と言えば、最近関東地方で、台風の影響の雨が降って、
大変な事態になりました。
早く復旧する事を心よりお祈り申し上げます。

自然の力にはかなわないなと感じます。
健康でないと、自分の身体は守れませんので
日頃から、足腰を鍛えときませんか?
日頃から歩行時に体重移動を内側に導き、
正しい歩き方を目指して健康に気を付けましょう?


Dr.バランス ハード
main_201509171103379c8.jpg
スポンサーサイト
2015.09.17 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
歩く事はすべての運動動作の
基本でありながら、
正しい歩行方法ができなくなっている人が
どんどん増えているそうです。
そのために様々な障害が生まれているとか。

悪い足で悪い歩き方をしている人の90%に、
慢性痛や自律神経失調症・病気・下半身太り・
O脚・体の歪みがあるそうです。

自分流に改善しようとすると、
常に姿勢を気にしながら歩くわけには
いかないので、思い出したときに
意識してみたり、鏡やガラスの前で
チェックしてみたりして、自然に正しい
歩き方が身につくのを待つことになります。

それで本当に正しい歩行方法に
なるのかどうか、ちょっと不安ですね。

そこで、このドクター・バランスなら、
靴の中に敷くだけで、正しい内側加重
による歩行を実現出来るようですから、
確実な効果が期待出来そうです。

ちなみに、私は、バイク歴が長く、
さらにパソコンの前に居る時間も長く、
年々、猫背になって来ました。
すると、腰痛・膝痛に悩まされるように
なってしまいました。

怖いですね。何が要因でどのような
弊害を起こすか判りません。

正しい歩行方法を身に着け、
猫背対策にも励まなくてはと、
あらためて感じています。

・・・
・・・
にゃんと(何と)、いつの間にか猫背に!
にやんとか(何とか)しないと!!
・・
あぁ
2015.09.17 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。年を取ると猫背になってきますね!

私もバイク乗っていましたが、
ニーグリップをしっかりしてたら、あまり、
猫背にならなかったように思いました。
猫背になるのは背筋が弱るからみたいです。
日頃からきちんとした姿勢でいることで、
いろいろな病気の予防になると思いますので、
日々努力したいと思います。
2015.09.20 Sun l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1799-9035c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
