--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日は気持ちのいい秋晴れです。
今日、9月14日はコスモスの日です。
ホワイトデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、
お互いの愛を確認しあう日といわれています。
ちなみに赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」です。
日本人は愛情表現が下手だと言われています。
記念日があるなら、表現しやすいですね。

相手に清らかな心を示すために、どこを切っても真っ白なロールケーキに
コスモスの花を添えて送りませんか?
ほわいとロール
main_20150914103617466.jpg
スポンサーサイト
2015.09.14 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほわいとロールを
想いのある方にコスモスと
一緒に贈るというのは、
ロマンチックですね。

「ほわいと」に秘められた意味合いを、
花言葉の類で探してみると、
その色のイメージ通り、
純粋で無垢、誠実な方で、
穏やかさを意味するそうです。

恋愛に対しては保守的な色。
心の底にゆったりとした平和な
感情があって、精神的、感覚的な
安定を求め、自分の求めるものを
理解してくれる人を求めるとのこと。

コスモスの花言葉「愛情」と
ほわいとロールケの「ほわいと」のこれらの意味が、
贈る人からいただく人へと
穏やかな心の通い合いになるといいですね。
2015.09.14 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
顔に似合わずロマンチックな新人店員Oです。

女の人には美味しくて珍しいお菓子を送れば
喜んでもらえると言う単純な理由と、
白=純真なイメージがありましたので
深くは考えていませんでしたが…

yoshinakaさんの説明を聞いて、
そう思ってたと言おうとしましたが止めました。
これからもいろいろ勉強させてください。
ダジャレも含めて(笑)
2015.09.15 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1791-7d9c47d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
