--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
皆さん今日もお天気はっきりしませんね?
こんな日はなかなか憂鬱ですね?
八生ちゃんうどんでも食べて元気出しませんか(笑)

main (18)

愛媛の心がみかんにうどんに宿るみかん
うどん参上
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
八生ちゃんのみかんうどん
スポンサーサイト
2015.09.03 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2005年に松山市に合併された
忽那諸島7島の人口は、
この半世紀で3分の1
余りに減少していたとか。

山崎八生さんが、
「生まれ育った中島を、桜の下に
人が集える島にしたい」と、
同年から桜の苗木の植樹活動を
始めたという話を改めて読み返しました。

一時期は、補助金ありのまちづくり
にはしたくないと、おひとりで
奮闘されていたようですが、
今は、島の仲間と一緒にその輪を
広げようと努力されているとか。


植樹した桜は、まだ幼木ですね。
「咲き誇る」と言えるまでにはまだ遠いものの、
「元祖八生ちゃんのみかんうどん」
の利益で、桜の植樹の数をどんどん
増やせていけたらいいですね。

そして、
「再会桜」として桜の咲く頃に、
中島に、
「帰ってきたけん」と、
大勢の人が集うようになり、
住む人が増えることを、
心から祈念しています。

2015.09.03 Thu l . URL l 編集
No title
コメントを入力の際には、
名前が表示されていたのに・・。
アップロードしたら消えてました。
(涙)

みかん (未完) だったので、
もう一度、このコメントを
名前とともにアップします。

さて、今度は大丈夫かな?
う~どんかなぁ (う~ん、どうかな)
・・
・・

あぁ
2015.09.03 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
山崎八生さんが、
苗木の植樹活動を始めたのがきっかけで、
このみかんうどんが出来たそうです。

みかんうどんの売り上げの利益は
すべて中島の桜の植樹に充てられるそうです。

みんなで中島を桜でいっぱいにして、
世界に誇れる、
名所・名島を作りませんかを合言葉に頑張っています!

ぜひ我々も少しでもお力にと奮闘していきたいと思います

ではまた、、、
2015.09.04 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1778-3f345553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
