--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今日も天気悪いですね
今日、9月3日はホームラン記念日だそうです。
アメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新し、
巨人の王貞治選手が後楽園球場で通算756号ホームランを打ったのが、
1977(昭和52)年のこの日です。
対ヤクルト戦3回裏でした。
王選手は世界最高記録となる通算868本のホームランを打っています。
私が小学生の頃興奮したのを覚えています。
記念の今治タオルを買ってもらったのを覚えています。
その当時は嬉しくて、タオルとしては使わずに壁に飾っていました。

世界の王に名前負けしない、ジャパンブランド今治タオル。
「お接待」の思い遣りがあったからこそ、
人にやさしいタオルをつくる文化が今治に根づいているのです。
人にやさしい今治タオル一度使ってみませんか?
きっと手放せなくなりますよ。

ecomoco animal フェイスタオル
main_20150903111232f33.jpg

スポンサーサイト
2015.09.03 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今治で製造されたタオルが全て
「今治タオル 認定商品」ではなく、
四国タオル工業組合制定の
「今治タオル認定商品」独自基準
による、厳しい品質基準をクリアした
商品だけが「今治タオル 認定商品」
を名乗ることができるとか。

単純に、今治市にある工場で
生産しただけでは、「今治タオル」
とは呼べないというのは、
素晴らしい規則だと思います。

品質低下、粗悪品の流通が、
「今治タオル 認定商品」の場合は、
無いわけですね。

・吸水性試験
・脱毛率試験
・パイル引抜抵抗力試験
・引張強さ試験
・遊離ホルムアルデヒドの吸光度差基準設定


そのほか、たくさんの認定基準を
クリアしなくてはいけません。

これまでの信頼を失うことなく、
さらに安心して使って戴ける。

・・・簡単なことではありませんが、
この努力こそが、名品と言わ続ける
秘訣だと、改めて感じました。

王貞治さんも、選手時代の偉業は
元々の才能だけではなく、努力の
積み重ねによるものでした。
「ワンちゃん!がんばれ~!」と
周囲の方々やファンから
応援、期待してもらえることに、
恥じない成績を上げようと、頑張ったとか。



私も、何事にも手を抜かず、
努力を重ねたいものだと思います。
王えん(応援)して下さい。

・・・
・・・
あぁ。

もう一度、チャンスを下さい。

ワンチャン ス・・・

あぁ・・
2015.09.03 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
今治タオルは基準が厳しいからこそ
信頼が得られるんですね。
yoshinakaさんのダジャレも基準も厳しいから、
信頼が得られているわけですね(笑)?

僕も一つ
九州(吸収)のいいタオルだが、今治製。
まだまだですね?
2015.09.05 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1777-298600bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
