--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

ついに動きましたよ
別件!


告知はしていたと
思いましたが、
今日からになりました。

ブログは今までどおり
書けそうです><


昨日ですが
非常に喉が
痛かったです><

多分エアコンが
喉あたりにピンポイントで
当たってきたので
鼻経由で喉を
乾燥させてしまったのでは
ないかと思い、
布団に潜って寝たり
ジンジャエールを
500ml一気飲みという
荒療治で後日治りました!


また来週の日曜カラオケに
行く予定ですが・・・。
再発しないか心配です。

今日で8月最後です。
年長者曰く
「この時期が体調を崩しやすい」
とのことなので
今まで以上に体調管理に
気をつけましょう

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
エアコンで空気が乾燥して、
喉が痛くなる人が多いですね。

治療の効果的な方法のひとつとして、
うがいがあります。
ジンジャエール・・ではなく(笑)、
水の代わりにぬるま湯やお茶を用いることです。
お茶は殺菌効果があるのでお勧めです。
或いは、少量の塩を用いた塩水での
鼻うがいもお勧めです。

はちみつなどで作られたのど飴も
喉に潤いを与えるので最適です。

極めつけは、「大根あめ」」。
これは「咳止めあめ」ともいわれ、
のどがいがらっぽい時などに
飲むとことでも効果があります。

大根の持つ酵素
(アミラーゼ・リパーゼ・プロテアーゼ)
には消化を助けたり、のどの粘膜の
炎症を鎮める作用が豊富に含まれています。

【作り方】

①サイコロ状に切った大根を密封容器に入れます。

②容器の中に大根と一緒に水あめか蜂蜜を入れます。

③冷蔵庫で冷やします。

しばらくすると大根から水分が出て来るので
その上澄みを飲んでください。
そのまま飲んでも、お湯に溶かして飲んでも
効果があります。

勿論、大根を最後に食べていただいてもいいです。

カラオケ、行けそうですか?
それと、別件のお仕事、頑張って下さい!
2015.08.31 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
詳細ありがとうございますっ!
実践してみたいと思います!
ジンジャーエールはやっぱり違ってましたか!!

大根やはちみつは有名な治療方ですが
生憎身近になく、鼻うがいもやる勇気もなく(笑)
噛み合わないことだらけです(涙)

カラオケまでには治したい、いや治します!
・・・その前に音程その他もろもろ
頭に叩き込まないと><
2015.09.01 Tue l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1770-3e5ffea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
