--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは。新人店員Oです。今日は雨です。
今日、8月31日は、「や(8)さ(3)い(1)」の日です。
全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、
1983(昭和58)年に制定した記念日です。
栄養たっぷりな野菜を再認識してもらうとともに、野菜のPRを目的にしています。

子供のころに比べて、野菜を食べる量は減りました。
子供の頃は、祖父が野菜を作ってましたので、
その時の朝どれ野菜は、大変美味しくてバリバリ食べていました。
旬の野菜は、その時期の効能がありますので、
旬の野菜を食べることは大変体にいいですよ。
旬な愛媛県産!産地直送・朝摘み野菜を食べませんか?
えひめ県産の野菜セット Lサイズ
main_20150831112559c60.jpg
スポンサーサイト
2015.08.31 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
野菜が体に良いということは
良く知られていることですが、
同じ野菜でも無理なく育てられた
野菜がいちばんおいしく
栄養価も豊富と聞きました。

無理なく育てられた野菜というのが
旬野菜ですね。

野菜の旬というのは、極端なことを
言えばその野菜がほったらかしでも
育つ時期、いちばんおいしく、
たくさん収穫できる時期、
市場に多く出回る時期のことですが、
段々とハウスものなどで、その旬が
判らなくなって来ました。

味や栄養も含め、季節を感じなくなって
しまうのは、ある意味、惜しいことですね。


旬のものを摂って、元気に健康に
過ごしたいものです。

元気なくして、シュンとするより・・も。
・・
・・・
・・・・あぁ
2015.08.31 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
昔は、旬の野菜しか食べてなかったから、
シュッとしていたんですかね?
やはり、太陽を一杯浴びた野菜がいいんでしょうね。

今の時期だと、枝豆ですね。
ビールのつまみに最適ですね。
お盆に、友達と飲んでいる時に、
友達のお嫁さんが、枝豆のをそのまま育てると、
大豆になることを知らなかったことに、驚きました。

野菜のことって意外に知られてないんだなと思いました。
野菜の旬も知らないんだと思うと、
子供に食育は大切だと思いました。
2015.09.01 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1768-09f8b4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
