--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、着る服が全滅した
店員Pです!


自業自得な話
洗濯機回して
ないのが原因です(笑)

台風の影響で
停電が別地区で
発生したとかなんとか・・・。
・・・ほ、補助電源欲しいな~。

出勤する前の話ですが
何回か地震が来たような
感覚がありまして、
南海地震か?
南海地震か!?
といつも身構えて
しまいます。

低反発の寝具を
使っているせいかは
分かりませんが、
一つはっきりしたことは
災害用食料等と
ハードディスク2、3つ買って
バックアップ取らないと!!


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.08.25 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
総務省消防庁や内閣府が選定した
災害時の非常持ち出し品リストでは、

◇食料品
 インスタント食品、乾パン、缶詰
◇飲料水
 3日分。目安は1人1日3リットル
◇医薬品
 消毒液、傷薬、胃腸薬、かぜ薬、
 脱脂綿、ばんそうこう、包帯など
◇日用品
 ちり紙、懐中電灯、ラジオ、電池、
 缶切り、ナイフ、マッチ、生理用品
◇衣類など
 毛布、下着、セーターやジャンパー類、
 軍手など厚手の手袋、防災ずきん、
 ヘルメット
◇その他
 現金、印鑑、預金通帳など。

東日本大震災の時、福島沖とほぼ
同時に茨城沖も震源地になった為、
多くの人、多くの建物、道路などなどが
被害を受けました。
知人の会社は、ビルの40数階で、
やや古い建物だったからなのか、
フロアの東端にあった置物が、
揺れが落ちついた時には西の端まで
飛んでいて、壊れていたそうです。
デスクも椅子も右へ左へと大きく動き、
この世の終わりかと思ったとか。

いつどこで起きるか判らないだけに、
災害対策はしておきたいですね。

でも、準備しても、暫くすると、
賞味期限が気になって、ついつい
食べたり飲んだり。
その補充を忘れて・・・。
(汗)

着替えも含め、いざという時に
困らないようにしておきたいと、
反省の毎日です。
2015.08.25 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
控えさせて頂きます!
ありがとうございますっ!

賞味期限はどの食材も
重要ですね。

実話ですが
賞味期限が切れたパンを食したのですが、
行きは自転車でス~っと行き、
帰りはしがみつきながら
帰宅した覚えがあります(笑)

友人の言葉に「2手3手先を読め」
という言葉が身にしみました、、
2015.08.26 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1756-86990852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
