--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

皆さんは台風の
心配はありませんか?

このことを
書くということは
大いに心配という
ことです!


今朝ぐらいに
携帯から通知が来て
台風気象情報
台風第15号

と大文字で表示されていました。

で、詳しく見ると
明日の昼ぐらいに
接近するらしく、
これじゃあ給料
下ろせないじゃないか!

と、半ば死活問題です。

地元にいたときは
給料日はほぼ雨の日で、
小遣い分が
なくなった頃に雨が止む

それはまだ
可愛いのですが

ここぞとばかりの15号、
もうお空の神様の嫌がらせ
としか思えません。

「誰もみていなくても
お天道様さまが
見ているよ」

僕にとっては
何を見間違えて
こうなった!?


ボロ傘しか持ち合わせて
いないので尚の事心配です。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.08.24 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風による影響はどうでしたか?
心配していました。

偶然なのか、運命なのか、
いや、たまたまそうなっただけなのか。
時々、そんなことを考えることがあります。

タコがサッカーの勝敗を当てる確率は
256分の1。だそうです。

それじゃ、人が何かの都合(予定)と
様々な事故や災害など(その予定を狂わせる)
に同時に出くわす確率は…と調べると、

・交通事故 100分の1
・飛行機の墜落 2万分の1
・洪水 3万分の1
・自然災害(地震・台風など) 13万2000分の1
・隕石の衝突 50万分の1
・落ちたココナツに当たる 65万分の1

う~むぅ。
台風と給与の振込日が同じ日になったのは、
さて、偶然ととらえるべきか、
運命ととらえるべきか。。。

いずれにしても、
先ずは台風被害に遭わないよう、
くれぐれもご留意下さいね。


2015.08.25 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
台風のご心配ありがとうございます。
こちらは無事に通りすぎてくれました。

早く友人宅に忘れてきた
傘を回収し次回の台風に備えます。

バックの中にある折りたたみ傘は、
骨の1本が折れていて開閉が
上手くいかない上、半径50cm
しかないので普通の雨でも足元が
びしょ濡れになります(笑)

交通事故が100分の1は結構な確率ですね。
車両の運転が荒い人をたまに見かけます。

・・・自転車で激走している
自分も言えない立場ですが(笑)
お互い偶然で事故にならないよう安全に努めたいですね。
2015.08.26 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1753-8891dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
