--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月21日は献血記念日です。
1964(昭和39)年のこの日、
それまでの売血制度をやめ、
輸血用血液は献血により確保する体制を
確立するよう閣議で決定されました。

1974(昭和49)年に
民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、
すべてを献血で確保する体制が確立しました。

献血をするには体重を聞かれますね。
あまり軽いとできません。献血をするのに
健康を保つために、正しい食生活をしましょう。

暑い夏の後遺症が出始める前に、
お酢を使った料理を食べて、健康管理をしましょう。

無農薬無肥料で育てた安全なお米あおぞら米で作られたお酢が体にいいですよ。
無農薬無肥料の自然栽培は、田畑の土を蘇らせるところから始めます。
この作業には3年以上の月日がかかる気の等くなる作業です。
微生物や虫を呼び戻して、昔の自然環境を作ります。
そこから田植えが始まりお米の収穫まで、農薬を使わないから、
手作業ですべてを行わなければならない大変な作業です。
作る人が、毎日稲の健康状態を見て作るお米が
身体にいいのは当たり前ですね。

こんな思いで作られた、あおぞら米から作られた
あおぞら米のお酢で体調管理しましょう。
自然栽培 あおぞら米の酢 300ml
main_20150820134042899.jpg
スポンサーサイト
2015.08.21 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私は、高血圧症です。
食生活のアンバランス、塩分のとりすぎ、
精神的ストレス。
それらが複雑に絡み合っている事が
原因として多いと言われています。

お酢は、そのどれに対しても有効に
働く力を秘めていると、定期検査の時に
看護士から言われました。

 
塩分の摂り過ぎに有効で、
お酢の利尿作用によって、体内の
余分な塩分が排出されるそうです。

ストレスの解消にも役立つとか。
ストレスがたまると、
次第に副腎皮質ホルモン分泌量が減って、
それらが血管や内臓に負担を与え、
血圧を上げるとともに、血液循環を
悪くしてしまうのですが、
お酢に含まれるクエン酸は、
この副腎皮質ホルモンの分泌を高める
効果があるそうです。

農薬、肥料、除草剤を使わずに
育ったお米から作られた酢なら、
安心して利用出来ますね。
ここ数年、特に食の安全性を気にするように
なって来ました。

お酢で元気になって、元気に挨拶!
「オッス(酢))!!」

・・・
あぁ
2015.08.21 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
現代社会にストレスはつきものですが、
体調管理が一層難しいですよね。
頭でわかってても、なかなか実践できませんよね。

お酢がいいと分かってても、毎日は無理です。
お酒なら毎日飲みますが。
これから、少しづつ、お互い気を付けましょう。
2015.08.22 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1745-14618aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
