--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月19日は 「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせ。
総務省交通対策本部(総務省交通安全対策室)が、1989(平成元)年に制定しました。
バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防ぐための日です。

私は昔バイクに乗っていました。就職してからも、少しの間ですが乗っていました。
大学時代の、夏休みに四国一周のツーリングをしたりしていました。
その当時は、美味しいものと聞くと、バイクで食べにいっていました。

今でこそ、ネット販売ですぐに買えますが、
当時は、その土地に行かないと買えなかったり、食べれなかったりしました。
そう思うと今の時代は便利ですね。
当時は、八幡浜にツーリングに行く時に食べた、
今ほど有名ではなかったですが「八幡浜ちゃんぽん」が美味しかったです。
でも、八幡浜に行かなくては食べれませんでした。
今は現地まで行かなくてもネットで注文できますので家でも食べれます。
便利な時代になりましたね。
でも、その地域に行くまでの景色とか風を感じるのが楽しかったです。

私の青春時代の思い出の味、八幡浜ちゃんぽんをぜひ、賞味してみてください。
『レンジで八幡浜ちゃんぽん 10食セット』
img62347441.jpg
スポンサーサイト
2015.08.19 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も、バイク好きで、遠出もよくしました。
雨だろうが風が強かろうが、
どこにでもバイク。
でも、後方から車に追突されて
大怪我をしてからは、だんだんと
バイクから車へと変わってしまいました。


長崎ちゃんぽんは、豚骨ベースで
白濁した濃厚なスープであるのに対し、
八幡浜ちゃんぽんは、鶏がら・鰹・昆布などで
だしを取った黄金色のスープで、
あっさり風味ですね。

八幡浜市内での提供店は、
50店を越えているとか。
「ちゃんぽん」と「ライス」がセットになった
通称「ちゃん定」(ちゃんぽん定食の略)や、
エビやイカなど魚介類をふんだんに使った
「特製ちゃんぽん」。
玉子を入れた「ちゃん玉」など、
お店によって様々なメニューもあるようですね。

通販で購入して、いろいろな具材を
入れて試してみたいです。
2015.08.20 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。

yoshinakaさんもバイク乗ってたんですね。
昔は暑くても寒くても、
バイクに乗っていました。
だんだん車に移行しましたけど、
バイクで風を感じて走る爽快感忘れません。

当時は、八幡浜市役所の前の屋台にラーメンを
よく食べに行っていました。

九州にもラーメン食べに良く行っていました。
北海道にツーリングに行きたかったですが、
夢になりました。
私も、ネットでよく買いますが、
最近は、デパートで物産展をしてますので、
私の母はよくデパートに買いに行っています。

八幡浜ちゃんぽんで、
いろいろな具材を試して、
yoshinakaさんのちゃんぽん具材の
ちゃんぽん(チャンピョン)教えてください。
2015.08.20 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1741-a579dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
