--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

昨日の僕は
イライラしていました。


と、いうのも
御用達にしていた
サイトがなかなか
開かなく、
挙句の果てには
途中で止まることが
数十回ありまして。

イライラした
勢いでWindowsを
消して、もう一度
入れ直しました!


そこから大苦戦
プロダクトキーという
認証番号が分からず
しょうがないから
放置して現状復帰

そして気づけば
深夜2時!


そこから寝て、
その足で
打ち合わせへと
向かったとさ。

めでたしめでたし


以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.08.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Windows10ですか?
PCは、時折、予想も出来ない不具合を
引き起こしてくれます。
昔は、Macで爆弾のマークが出て、
フリーズを繰り返すような状態を、延々と
経験したものでした。
何度、初期化したことか。。。
Windowsでも、新しくなるたびに
バグだらけだったり、
更新プログラムをインストールしたら、
いろんなアプリケーションに不整合を
引き起こしたりと、散々泣かされました。
ソフトだけでなく、ハードも不安定だったり・・。

早々に、問題が解決するといいですね。

こんな記事が出ていました。
念の為にお知らせします。

________________

8月6日にWindows 10に更新プログラムが
配信された。
(Windows 10では Windows Updateが
 強制的に適用されるようになる)
更新プログラム「KB3081424」がリリースされ、
自動アップデートされた。
しかし、再起動すると不具合があると表示され、
元の状態に戻され、正常起動すると、
また強制的にアップデートされ、
無限ループに入ってしまう人が相次いだ。
この状態になってしまうとWindows10の
更新プログラムの適用を一時的に
停止するツールも意味がない。
手動で更新を止めることもできない。
そのため、何もできなくなってしまった。
原因は、nvidiaのドライバーが不要な
隠しユーザーアカウントを作成したことで、
誤動作が発生したとのこと。
現在は、最新の累積アップデートの
「KB3081436」公開され、
そちらが適用される。
しかし、レジストリを修正するので、
もし試す場合は、必ず元の環境に戻せるように
バックアップを取っていることを確認してほしい。
________________

やれやれ。
無限ループに入ってしまったら、
焦るなんてもんではないでしょうね。

どんな高度なプログラムでも、
所詮は人が作るもの。
100%の完成度を望んではいけないのかも
知れませんが、でも、ユーザー側にとっては、
完璧を期待してしまいますよね。
2015.08.18 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
完璧な人は完璧な道具を使う
ですが完璧な人はどこにも存在しない
ちょっとした雑学ですね。

やはりこれがやりたいあれがやりたいと
100%を求めるユーザーがいても
おかしくはないと思います
実のところ僕もそのユーザーの一人ですから(笑)

あと記載漏れですが
Windows7の方ですね
前々まで一部ウェブが開かなく
OSごと設定し直し、現状復帰に至りました。

かなり更新に必要なプログラムもあり
翌日までかかるものもありましたが
おかげさまで電気代が1万を超えました(笑)
2015.08.19 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1738-d81e03f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
