--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。

お盆に親友と飲み明かして、非常に楽しかったです。
親友のお嫁さんが、お肉が食べてみたいって言うから買って準備してたら
姪っ子も食べたいと言って、
同じ日にうちに来るって言うので奮発して、買いました(泣)
姪っ子には弱いです。

お金は沢山使いましたが、飲みに行くのを考えたら安いと思い、
最高級国産和牛ロース ステーキ用 を買いました。

皆が、非常に美味しいと喜んで食べてましたから、良しとしました。
でも美味しいものでお酒を飲むと飲みすぎました。

誰が食べても美味しい国産和牛食べてみませんか?
お肉を食べて残暑を盛り切りましょう。
最高級の国産和牛ロースご賞味ください。
国産和牛ロース ステーキ用
main_20150817112646468.jpg
スポンサーサイト
2015.08.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ロースは、和製英語で、
英語の「roast」の「t」が、
日本人には聞き取りにくい為、
脱落して生じた語だそうです。
ローストは「肉などを焼くこと」を
意味していて、本来は肉の部位を
指す言葉ではないのですが、
ロースは「ローストに適した肉」」の意味で
用いられ、肩から腰に掛けての背肉を
指すようになったとのこと。

英語でこの部位のことは「LOIN(ローイン)」
と呼ぶそうです。

牛肉かたロースのカロリーは
100g(単位)で240kcalのカロリー。
たんぱく質が多く17.9g、脂質が17.4g、
炭水化物が0.1g。
ビタミン・ミネラルではビタミンB12と
亜鉛の成分が高いそうです。

残暑とは言え、まだまだ酷暑が
続きますね。
財布には優しくないけど、
栄養価の高いロースで、元気に
過ごしたいですね。

・・・
・・・

元気パワーのロス(ロース)を、
補いましょう!
ロースには、栄養がぎゅっ(牛)と
つまってます!
うしぎなくらい(不思議なくらい)元気になれます!

・・・
・・・
あぁ

2015.08.18 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
昨日は、コメントが入ってなかったので、
体調でも崩されてるのかと思って心配してましたが、
親父ギャグを聞いて、安心しました。
でも年のせいか肉もあまり量を食べれなくなりました(泣)
お肉食べて元気に体はなりましたが、
お財布が夏バテしました(笑)
2015.08.19 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1737-998ab845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
