--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

別の部署が
盆休みなんて
羨ましく・・・
ないもん。

ということで
お盆ということで
皆さんいかがお過ごし
でしょうか。

こちらは盆休みを
取っている人も
いらっしゃいますが
人がいなくなると仕事場も
広く感じられますね。
例えるなら

今住んでいる
部屋が広いなと
思っていた頃が
あったぐらいですっ!(笑)


奥に台を2台置いて
その上にパソコン類。
空きスペースはモニターに占領
されています。
そりゃ3台4台置いたらスペース
なくなりますわな(笑)


その隣にベッド
置いただけでも
ぎゅうぎゅう!

ま、僕の部屋の話は
いいんですよ!
ようは盆休み羨ましい!

はい、ごめんなさい、
普通に働きます・・・。


早めに帰って
擬似盆休みを
堪能します(涙)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!






ワーキング!
8月末あたりに
別件の仕事が
入るかもしれません。

詳細はまだ不明ですが、
分かり次第、報告させて頂きます。
スポンサーサイト
2015.08.13 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
別件の仕事、
順調に進められるといいですね。
応援してます。

日本のお盆は、仏教の盂蘭盆会に
神道の祖先崇拝や豊作に感謝するなどの
農耕儀礼など古くからの様々な風習が
合わさって形作られたと考えられています。

また「お盆休み」という慣習は、遠い昔、
奉公人が主人から休暇をもらって
田舎に里帰りする「藪入り」が起源である
という説や、仏教において地獄の看守も
休みを取る「閻魔の賽日(えんまのさいじつ)」
が、お盆の時期だったことが影響している
という説があります。

東京都では7月にお盆を迎えますが、
地方では8月にお盆を迎えるなど地域によって
時期が違います。
それは、お盆には「新のお盆」と
「旧のお盆」と二通りの時期が
あるからだそうです。

新のお盆は7月13日から16日まで。
旧のお盆は8月13日から16日まで
となっているようです。

七夕などもそうですね。
松山は8月7日でしたね。
2015.08.14 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
応援ありがとうございます
頑張ります!

昔教えてもらったのが
今亡き家族が帰ってくるというぐらいには
聞いていましたが、改めてなるほどと思いました。

お盆の時期については初耳ですね。
どちらかというと「旧のお盆」にあたります。
実家の方もその時期だったはず。

「新のお盆」の時期ならば
学校通いの児童生徒達にとっては
大変喜ばしい期間ではないでしょうか(笑)
2015.08.15 Sat l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1732-e4f61ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
