--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。今日は雨が降っています。
今日、8月2日は君が代記念日です。

1893(明治26)年のこの日、文部省(文部科学省)告示
「小学校祝祭日大祭儀式規定」の公布により、
小学校の祝日・大祭日の唱歌として「君が代」「一月一日」「勅語奉答」など8曲が定められました。

歌詞の原形は「古今和歌集」で「君」はもともと家長や友人、愛人の意味でした。
私が、子供の頃の集会は、体育館じゃなくて講堂でした。
何か行事があるごとに君が代を歌っていました。

でも私は歌があまり好きではありません。
聞くのは良いですが、カラオケとかでは歌いません。
カラオケ好きの人は、
喉のケアの為に「ライムジュース、レモンジュース、オレンジジュース」を飲む事がいいそうですよ。
喉のケアの為に、希望の島 丸しぼり果汁を飲みませんか?

希望の島 丸しぼり果汁 250ml×3本セット
main_201508121124275ea.jpg
スポンサーサイト
2015.08.12 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みかんにはがたっぷり!
みかん2個で1日のビタミンC
必要量が摂取できるそうです。

また、シネフィリンという栄養成分が
ビタミンCをタッグを組んで、
風邪に対する免疫力を高めてくれます。
もちろん、ビタミンAとなるカロチンや、
ビタミンEやビタミンP(ルチン)も
含まれているので、風邪予防に
ピッタリなのです。
希望の島 丸しぼり果汁なら、
250mlにみかん8個分を使っています。
う~ん!
これなら風邪予防にもなりますね。

余談ですが、
喉がおかしい、ちょっと痛いから
風邪のひきはじめかなと思ったら、
みかんの黒焼きを試してみてください。
作り方は簡単です!
みかんを網の上で皮が真っ黒になるまで
弱火でじっくりと焼きます。
そのまま食べてもOKなのですが
あつあつの果汁を絞り
生姜のしぼり汁と一緒に飲んで
すぐに眠りましょう。

何個も食べると手が黄色なりますが、
実は、この黄色くする犯人は
β(ベータ)クリプトキサンチンという栄養素です。
このβクリプトキサンチンには、
強い発ガン抑制作用があるとされています。
皮に含まれているオーラプテンも同じく
強い発ガン抑制作用があるとされています。
普段は、なかなか皮ごと食べられませんが
丸ごと食べたり、乾燥させて常備したいものですね。


そして、なんと!βクリプトキサンチンには
骨粗鬆症の予防にも大きな効果があることが
発表されました。

みかんって、凄い果実なんですね。

私は、みかん せい(未完成)な人間ですが、
みかんをたくさん飲んだり食べたりして、
一人前になりたいと思いました。


あぁ
2015.08.13 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
焼きミカンは、子供の頃に
地域でどんど焼きするときに、
みかんを焼いて食べていました。
美味しかったのを覚えています。

でも、今は暑いので、
火の近くに近寄りたくありません(笑)
冷凍ミカンがいいですね。

みかんの話なら尽きるほどあるのは
愛媛県ならではでしょうか…
2015.08.13 Thu l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1726-9b00e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
