--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

この前悲惨なことが起こりまして
ケータイの裏面が見事に
割れていた!


コンクリートに落とした
ときでしょうか?

当時ケースを
つけていたので
まぁ大丈夫だろうと
思っていましたが
衝撃吸収どころか
衝撃が貫く始末!


その日にショップへ
足を運び機種交換という
形になりました。

ちょうど水ぽちゃして
スピーカーの音割れが
気になっていたので
タイミング的には
丁度良かったのかも…。

そのおかげで
アプリ内のデータが
一括消え!
しかもアカ替えがあり
アプリ再購入!


ただでさえ貧民なのに
運命の女神様は
サディスティック主義なのか否か

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.08.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ケータイの裏面が割れるなんて、
めったにないことですね。
すごい衝撃だったのでしょうか。

そう言えば、
あるお国のケータイは、
新品のパネルをタップした途端に、
表面が歪み、連打すると直ぐに
割れたそうです。
取り換えにショップに戻ると、
使った人の責任だと言われて、
もう一台、新しいのを買えと迫られたとか。

それにしても、
携帯電話って、すごく短期間で
普及しましたね。
原稿に「携帯」って書けば、
携帯電話のことだと、読み手は誰もが思いますし、
「ケータイ」って書いても、校正でOKが出ます。
さらに
「スマホ」「ガラケー」なんていう表記でも、
経済誌や産業誌でもチェックが入りません。

進化するのは、通信や携帯電話のデバイスだけ
でなくて、文芸の世界にまで影響を与えていますね。
2015.08.11 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
文芸などどんどん常識が
更新されていくので
テレビを持っていない僕にとっては
追いつくのがやっとです(笑)

その国の携帯は不良品だったのか
はたまたつかまされたのか、
携帯本体とキャリア一つ取っても
慎重に選ばないと後々後悔するのは
自分自身…
という実体験がありました(笑)

本体とかキャリアではなく
「制限容量1ギガの時代が懐かしい」
と思う今日このごろです。
2015.08.11 Tue l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1722-9aa07f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
