--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

学生時代・・・と言っても
小中のころですが

ぶどうが大好きでした。
(ご心配なく現在進行形ですw)

無我夢中に食べ続け
気づいたら手がふやけてしまう
ぐらいです。

手を水に数十分
付けるだけで手が
ふやけるかは、わかりませんが、
一つ分かったのは

ゲームやパソコンをしても
目が悪くならない事が
このブログを作るに当たって
知ることができました(笑)(個人差あり)


という訳でこの流れで
商品紹介するのですが
言うまでもなくコチラです!

main (65)
愛媛県内子町産ぶどう
竹内巨峰園の朝採り特選巨峰 (贈答用)


去年は実際に竹内巨峰園にぶどう狩りに行きました。
今年は行くのかな?
行くのであれば、たらふく食べたいですっ!

商品ページはコチラです!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


スポンサーサイト
2015.08.07 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
巨峰の厚い皮を簡単にむく方法
というのがありました。

1、巨峰を一粒、房から取る。

2.房に近い方ではなく、お尻の方に、
  若干、斜めから爪をツンツンと、
  軽く十字の印で刺します。
  (小さなナイフなどでも可。
   あまり中の実に切り込みが
   入らないように注意)

3.房に近い方をつまんで、
  実を出します。

ポロッと簡単に取れるそうですよ。


巨峰の皮には、ポリフェノールが
多く含まれているようですが、
味か良くないので、日本では
多くの人が皮を食べません。
でも、欧米あたりでは、皮ごと
食べる食文化もあるようですね。
・・・
・・・
「皮も食べるの?」
「Yes」
「変わ(皮)っとる(取る)ねぇ・・・」(皮は取るのにねぇ)
・・
・・
あぁ・・
2015.08.07 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
そんな方法があるという発想は正直なかったですね。

皮は口の中で取って、
そのまま生ゴミへという感じて
食べていました。
時折勢いよく身だけが
喉を通ったことが・・・(笑)

日本人があまり皮を食べないのは
苦味が原因かと思ってました。
個人的にはあの独特の苦みは忘れれない味です。

良薬口に苦しとはこのことのようですね。
2015.08.10 Mon l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1718-1777aa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
