--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

巷で噂のWindows10
このオペレーティングシステムを
挿入しました!(どどん!)
・・・サブパソコンの方に(笑)

使ってみた
Win7ユーザー視点の感想ですが、
やはり機能が既存含め
多くなっています。

特に気に入ったのが
「仮装デスクトップ」です。

これは一つの画面だけで
二つ三つ分の画面を
使うことが出来る機能です。
例えばワードとエクセルなら
画面の左右に分ければ
いいのですが
Webページを作るとなれば
それなりに広い場所を確保
しなければならないという
時に活躍するのではないかと思います。

ファイル閲覧に関しては
ワードやエクセルのように
リボン機能が追加され
今まで右クリックで出していた
文字だけのメニューが
アイコン化したことによって
整理の簡易化が出来た・・・
と思うのは多分個人差に
なってくると思います(笑笑)


Win7と比較すればするほど
便利さが体幹できますが
やはりいいことばかりではありません。

フリーソフトは
問題なく起動した・・・
ところまではいいのですよ!
動かないのですそこから!(笑)


どのボタンを押しても
反抗期のお子さんのように
いうことを聞いてくれません。

ちなみに固定型の
拡大鏡を使ってみたところ
ウィンドウ部分の表示が
あまりよろしくないです。

評価としては
星★★★★☆
現段階でここまで
機能を充実すること自体
すごいなと思います
多分8から引っ張って
来てると思いますが、
でもやっぱりまだ安定
していないとこが
ところどころあるので
そこが課題になってくるの
ではないかと思います。

今日は難しい話で
申し訳ありません。
輝けるところがあるのは
心が落ち着きますね。
気持ちは興奮しますが(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!

スポンサーサイト
2015.08.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
OSのアップグレードは、
これまでに何度か、
バグに出会うことになったり、
ドライバーやアプリケーションの
アップグレードも必要になるので、
あぁ、やめとけばよかったかなと、
後悔して来ました。
でも、
性能が向上する分、
徐々に慣れると、OSを戻す気持ちには、
なかなかならなくなりますね。

今度のOS10から先は、
頻繁にアップロードしながら
使うことになるようなので、
パソコンメーカーが動作保証している
Windows 10プリインストールパソコンに
買い換えることを検討しています。

それにしても、
PCって、なくてはならないものに
いつの間にかなっちゃいましたね。
2015.08.06 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
一家に一台という時代ですね。
最近は小学校からパソコンの授業が
導入されていますよね。

僕の時代はまだパソコンの授業は主流ではなく、
選択教科があったのなら
パソコン関連も入れて欲しかった…
という切なる思いのまま
独学でパソコンを学びました(笑)

・・・選択教科の中に「音楽」があっただけ
まだマシに感じた今日この頃です(笑)

時代もパソコンもどんどん進化していきますね。
取り残されないようにしたいものです…
2015.08.07 Fri l 定員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1716-455db6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
