--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日、8月6日は70年目の広島平和記念日ですね。
1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」が、
広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投下しました。
熱戦と衝撃波によって市街は壊滅し、約14万人の死者を出しました。
その後、原爆症等で亡くなった人を含めると、犠牲者は25万人以上にのぼります。
この日、広島市では原爆慰霊祭で世界平和を祈念するアピールが宣言され、燈籠流しが行われます。

世界平和ってものをつくるのには、人間性が良くなければ駄目だと思います。。
うそをついたり、けんかをしたり、興奮するような人間性であれば、
平和なんて成り立たないですよね。
指導者をはじめとして、国民が健康で、平和な心をもって、
霊性、つまり精神性が高くなっていかなければならないと思います。

そうなるためには、血液をきれいにして、
全細胞を変え無いといけないと思います。
どんな方法があるかというと、食を正すということですね。
食を正すには、どういう食物を取るのがいいのかということですね

日本人の主食はお米です。自然栽培で作ったお米を食べませんか?
自然栽培で作ったお米なら、体内を還元してくれますよ。

広島平和記念日に、健康で平和な心を持つために、
自然栽培で作った安心安全なお米を食べませんか?
自然栽培 あおぞら米 10kg
main_201508061048306fb.jpg
スポンサーサイト
2015.08.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「衣食足りて礼節を知る」
と言う言葉があります。
食が足りると言うことは
量が足りると言うことではありません。
食の原則にあった「正しい食事」をして、
体にあった食事で栄養バランスの良い
食事をすることです。
美味しい物、好きな物を食べていては
偏食で栄養失調になってしまい、
病気になったり、性格が異常になったり
します。
穏やかな気性を持ち積極性を持ち、
人として良い性格を保つには、
肉や牛乳、加工食品を減らし、
出来れば、和食中心に食べることだそうです。

ごはん、野菜、魚、大豆、きのこ、海草、・・・など。

コマゴワヤサシイ(コメ、マメ、ゴマ、ワカメ、
            ヤサイ、サカナ、シイタケ、イモ)

そして、出来るだけ新鮮な物を火を通さずに生で。
エネルギー源は ごはん をしっかり毎日
摂ることが肝要だそうです。


世界中が、平和で穏やかになりますように。
心から祈念しています。
2015.08.06 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。食は大切ですよね。

少し前に、好きなものだけ食べるから、
キレやすい子が多くなったて、言ってました。
最近、殺人事件が多いですよね。
きちんとした食生活をして
まずは、日本の国で殺人がなくなり
平和になってほしいです。
2015.08.08 Sat l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1714-f4f59ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
