--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

猛暑と言うのが
可愛いほど暑い日が
続いていますが、

熱中症対策は
万全でしょうか?

屋内だからといって
油断もできません。
過去に屋内で
熱中症を発生させ病院へと
発送された人も少なくないとか。

今年は例年の暑さを上回るということですが、
この前塩キャラメルや
塩飴のことを記事に書いたと
思いますが、
それでも間に合わなければ・・・
思い切って原料を
球体にしてたべちゃえ!

とはいくらなんでも
言えないと思います
むしろ止められます(笑)

そんなことをしてしまったら
足はむくんでしまうわ
喉は渇くわ
血圧が上がるわ

といった症状が出るそうです。

対策だからと言っても過度に
摂取しては体に毒ということですね。
アバウトか絶妙か
塩加減って難しい!
><

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!

スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
塩梅(あんばい)って言葉があります。
正しくは「按配」と書いて、ほどよい
配分を意味した言葉でしたが、
これを調味料としてよく使われた
塩と梅酢による味付けを表す言葉であった
「塩梅」 と混同して使われるようになった
そうです。 
調味料の塩と梅酢の配分がよければ、
料理の味はよくなります。料理の味は
調味料の 配分のさじ加減次第ということで、
いつしか適度な配分を表す「按配」と
「塩梅」が混同されて使われるように
なってしまったようです。 
塩の塩梅次第で、夏場の体調改善も
出来れば、逆に体調を壊すことも・・。

あんばいって大事ですね。

さて、今日のコメントは、
いい塩梅だったでしょうか?
2015.08.05 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
文句なしの塩加減ですっ!

レストランで働いていた時に
よく調理酒を見かけるんですけど
梅酒を使うというのは初めて聞きました。

・・・コメント返している内に梅酒が飲みたくなりました(笑)
お酒は弱い方なのですが、それでも飲むのが僕ですっ!
2015.08.06 Thu l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1712-b495f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
