--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!!田さんです。
さて皆さん今日も暑いですね(笑)

何か熱中症対策はしていますか?
まだの方にはこちらなど如何でしょうか。

main (20)

体の中から、毎日デトックスティー「ひめ桑茶」
詳しくは商品ページへ
↓ ↓ ↓ ↓
ひめ桑茶
スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
熱中症は偏った食生活や不規則な
生活リズムの人もリスクが大。
心当たりがある人は、(は~い!わたしもで~す)
予防するために、日ごろの生活を
見直したほうが良いですね。
それから、食事を抜くと、栄養が
脳や体に行きわたらないため、
新陳代謝が滞って、気温の変化に
対応しにくくなります。

熱中症を予防するためには、一日三食、
決まった時間に規則正しく食べるのが基本。
また、生活リズムがくずれて睡眠不足になると、
脳や体の疲れがとれず、体温調節機能も
低下します。

このほか、お酒を多く摂取したあとは、
アルコールの利尿作用によって体内の
水分が失われるため、熱中症のリスクが
いっそう高くなります。(でも、ビールは飲みたい・・・)

熱中症の予防に適しているのは、「ひめ桑茶」や
水や麦茶、そば茶、スポーツ飲料など。

一方、コーヒーや紅茶などカフェインが
多く含まれる飲み物、アルコール類には
利尿作用があり、体内の水分が排泄
されてしまいます。

これらを飲むときは、いつもより多めに
カフェインやアルコールを含まない
水分で補給(ひめ桑茶など)を
するようにしましょう。

TVの番組で、お笑いの方が、

「ねっ!チュウしよう!」

って、熱気で頭をやられて、
熱中症でキス魔になったという、
ジョークを聞いたことがあります・・。

ふむ。
本当なら、怖い?嬉しい?
・・・
考えながら脳が暑さで溶けていきそうです・・。
2015.08.05 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
そうですね!
確かに熱中症対策は色々ありますよね(笑)
でも、食事をぬいたり、
アルコールの取りすぎは
良くないですよね?

このひめ桑茶などは、
熱中症対策に適してると思いますが、
いかがな物でしょうか?
私はこの夏はひめ桑茶で乗り切りたいと
思います。
2015.08.06 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1710-58e5ab66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
