--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

一人暮らしなら
必ずこういう方は
いらっしゃるかと思います。

三食コンビニ

流石
コンビニエンス=便利
とはよく言ったものです。

・・・僕もその内の
一人ですが。


で、カップ麺で少々
目を引いた商品がありました。

ニボ入りカップ麺
普通の文字ではなく
ニボと思われる細い
魚を重ねて文字に見立てている
インパクト抜群なイラストでした
・・・が、魚が苦手故
手は出しておりません。


それでは・・・
久々の商品紹介です。
main_20150803151110d1f.jpg
釜上げしらす 6パック入り

パッと見た時に
醤油味にしたあと
ご飯に載せて食べていたことを
思い出しました。

食欲がそそりますが
金欠の為、我慢しなければ
(´;ω;`)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!

スポンサーサイト
2015.08.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「釜あげしらす」の「釜あげ」は、、
かたくちいわし(せぐろいわし)の稚魚を
大釜の塩水で茹であげたもの。
これをさらに天日で干したものが、
関東で呼ばれる『シラス干し』ですが、
シラス干しが濃い灰色で堅いのに対して、
釜揚げしらすは、明るい灰色でかなり
柔らかいですね。
茹で揚がったその時が一番おいしいと言われて
いますが、鮮度を保ち、美味しいまま、
「釜あげしらす」を購入出来る
1873年(明治6年)に創業の「中辰」さんならではの
商品ですね。

煮干しのことをいつから「ニボ」って、
商標化されたのか、ちょっとびっくりしました。
SNSのゲームにも「ニボ」ってキャラがいるので、
MEGAニボ・・なんてコピーを読むと、
どっちのニボ?と、惑わされてしまう今日この頃です(^。^
2015.08.03 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
聞くだけ聞くと
魚が苦手な僕でも食欲がそそりますね。

そもそも苦手な理由が骨が
邪魔で食べにくい程度です(笑)
食わず嫌い…

ふと思ったのですが
魚は苦手なのに
何故寿司が好きなのだろう
一応あれも魚類に入ると思いますが・・・。
やはり骨か…

これ以上こだわったら
負けな気がしますので
気にしなことにします(笑)
2015.08.04 Tue l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1706-a8030b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
