--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。
今日8月3日は、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に
 「はち(8)みつ(3)」の日と制定しました。

毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策に、蜂蜜レモンジュースを作りませんか?
熱中症対策で、スポーツ飲料は、糖が多いですから飲みすぎは体に悪いですよ。
蜂蜜レモンジュースは
蜂蜜とレモンを混ぜるだけで簡単にできますよ。

天然の蜂蜜は、ビタミンB1、B2、葉酸などのビタミン類、カルシウム、鉄をはじめ、
27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、
ポリフェノールや若返り効果があるといわれているパロチンなど、
150を超える成分が含まれた栄養豊かな食品です。
蜂蜜は沢山の効能がありますよ。

本物の蜂蜜は、賞味期限が2年間です。
そのぐらい殺菌効果も強いです。

愛媛県のみかんの花からとれたみかん蜂蜜で、
熱中症対策に、蜂蜜レモンジュースを作りませんか?
みかん蜂蜜 2400g
main_2015080311502079c.jpg
2015.08.03 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
みかんの花から集めた蜜の
大きな特徴を調べてみました。

蓋を開けた時にぷーんと部屋中
をみかん色に染めるような香り
(フローラルな香り)と、
独特のさっぱりした甘酸っぱい味が
ひとつの特徴です。 

でも、この柑橘類特有の強い香りと
酸味のため、戦前はあまり人気が
なかったそうです。
戦後は、逆に強い香りと酸味が逆に
人気となり、最近ではレンゲ蜂蜜、
アカシヤ蜂蜜に並んで好まれる方が
増えてきたそうです。


紅茶にとても合うハチミツで、
午後のティータイムをより楽しくしてくれます。
トーストに塗っても美味!
ヨーグルトに入れても、味が濃厚なので
マッチして後味は爽やかです。

効果として、咳止め、整腸効果が高く、
手作りの化粧品の材料として使う方も
いるそうです。

みかんの蜂蜜って、魅力的ですね。
2015.08.03 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。そうですね。
子供の頃は、蓮華の蜂蜜でしたね。

最近は、蓮華を植えてる田んぼも見ませんし、
ミツバチも、減ったみたいですね。
子供の頃、口に口内炎ができると、
ハチミツ塗ってた思い出があります。

それとホットケーキに塗って食べるのが好きでした。
みかんの甘酸っぱい匂いと蜂蜜良いですよね?

みかんの蜂蜜作りは、はぁ、緻密ですね。
2015.08.04 Tue l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1704-10ea26cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
