--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

7月も後残すとこ
今日入れて2日

お子さんをお持ちの
親御さんは旅行の計画
を立てているか

もう旅行出発したか。
もう帰って来ている?
と思います。

2日過ぎれば
8月ですが
皆さん学生時代の
8月はどのように
過ごしましたか?

勿論、言うまでもなく
ゲーム三昧!
・・・ではなく読書に
耽っていました。

友人に進められてから
というものの
昼夜問わずずっと部屋で
挿絵が入っている小説を
読みあさりました。

多分これ読書感想文
いいのがかけるのでは
と思いましたが
当時入っていた学校には
読書感想文がなかったので
結局断念


最後の夜は読書ではなく
宿題の時間になっていました。

最近は電子書籍があるのですが
そのせいなのか
最近実物の本で読書はしなくなりました。

ひょっとしたら
面白い本が出ている
気がするから寄り道をしよう

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


スポンサーサイト
2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
通勤の行き帰り、セミの声も激しくて
さらに暑さが増しています。
反面、学校が夏休みで
通勤電車の混み具合が
少し緩和されたようで、
電車内でスマートフォンやタブレットを
操作しやすくなりました。
これで、少しゆったりと電子書籍が
読めるようになりました。

時々、ずっと横から眺める人がいます。
一緒に読んでいるようで、
どうかすると、その人の表情から、
ページを変えるのを遅らせることも。
まぁ、
覗いてくるのは、
大方、おっさん(笑)だけですから、
僅かな移動時間を
ご一緒に・・という感じですかね。




2015.07.30 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
いくら電子書籍でも
他人の端末を見るのはどうかと
思いますが、
何かと世界観が合っているのかも
しれませんね。

現に同じ学校に居た
二人なのですが
最初いがみ合っていたのですが
あるアニメをきっかけに和解して
ついでに僕も…
というのが今も昔も僕の友人です。

正に出逢いはどこにあるのか分からない
ある意味奥が深いです(笑)
2015.07.31 Fri l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1696-a2e822b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
