--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは。新人店員Oです。
今日7月28日は菜っ葉の日です。
「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合せだそうです。

夏は旬の葉物野菜は少ないですが、
カロテンをたっぷり含んだ緑の夏野菜を
食卓に並べて活き活きと元気に乗り切りましょう。

太陽の光をたっぷりと浴びた露地物が出回るシーズン、
体調を整えるためにも旬の美味しい野菜を沢山食べましょう。
愛媛県産!産地直送・朝摘み野菜の旬な新鮮野菜をたくさん食べて、
元気に夏を乗り切りましょう!
えひめ県産の野菜セット Lサイズ
main_20150728103949d9c.jpg
2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
酷暑が続きますね。
子供の頃は好きだった季節が、
今は一番嫌な季節になってしまいました。

この暑さで、野菜関係の価格が高騰。
しかも、あまり育ってない小さなものばかり
売られています。

この愛媛県産の野菜セットは
Lサイズなんですね。
都内では、
なかなか手に入らないと思います。

ほんと、小さいんです。
ジャガイモやピーマンなどは、
卵が少し大きくなった程度の大きさ。

今が旬とも言えるトマトも、
小さい小さい!
観ただけで元気がなくなり、
シュン となります。
旬のものなのに・・。

・・・
・・
あぁ・・
2015.07.28 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
箱のサイズでLは量なんです。
大きさじゃないのです、すみません。。
サイズは、愛媛でも最近はあまり大きくないですよ。

最近は、色々な都合から
大きく育つまであまり待ちませんね。

この暑さで、トマトの成長もトマトる。
私の態度と一緒で野菜も小さいですね(笑)
2015.07.29 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1691-729cb36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
