--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

まだまだ暑い日が続きます。

が、暑い日という言葉では
収まりきりませんっ!!


雑用を終えた後に
信号を挟んだ向かいの
ビルディングへと
仕事へ向かうのですが
付いた頃には
気持ち汗だく(笑)
冷房が恋しくて
仕方ありませんでした。


いつか脱水症状に
なるやも
と思いながら
日々仕事に
取り組んでいます

聞いた話だと
全国的に
気温が30度
前後だそうです

昨年ニュースで
熱中症のことで
話題になったと
思いますが

もしかしたら
それより上回るかも?

・・・今のうちに
塩飴買い込むべきか?

塩で思い出しましたが
最寄りのクレープ屋に
塩キャラメルを使った
クレープを置いていた気が・・・。

上手く行けば
熱中症を回避できる
かもしれません!
多分(笑)

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!


スポンサーサイト
2015.07.28 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
暑さに強くなる方法は、

速歩き30分程度 + 運動後30分以内に、
牛乳300mlを飲む。

だそうです。

牛乳を飲めば、血液量が増えて、
体温調節がしやすくなるそうです。

汗をたくさんかいた場合は、
塩分補給が必要ですが、
牛乳にはもともと、スポーツドリンクと
同程度の塩分が含まれています。
また、アルブミン合成に必要な、糖と
たんぱく質も含んでいるとのこと。


牛乳片手に移動しながら、
途中で立ち止まり、
両足を肩幅に広げて直立。
片手を腰にあて、首をあげて
さぁ、牛乳を飲みましょう!

父(乳)が、身体を反ると(ソルト(塩))、
モウ~(牛)元気!
・・
・・

あぁ
2015.07.28 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
最後は素で笑ってしました。
今までで渾身ではないでしょうか?

牛乳というより昨日はいちごオレを
購入しましたが、
あれでも大丈夫なのでしょうか?

最近自転車に頼りっきりで
歩くことは大体店の中を歩く
ぐらいになりました。

そのせいでしょうか?
付くものが付いてしまうのは・・・。
2015.07.29 Wed l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1690-e1fe7717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
