--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、店員Pです。

7月も終わりが
近づいてまいりましたね。

というのを小中高が
平日出歩いているのを
見かけて気づきました(笑)

当事業所でも
児童を預かる施設を
設けては居るのですが
何故そこで
気付かなかったのだろう。

僕もずっと夏休みがいいと
思っていた時期がありましたが
社会人になり
夏休みはいらないと思い始めました。

大切な物がなくなり困るのが
分かっているから!


それも含め、休みぼけ防止にも
なります。
あとその他もろもろ・・・。

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!



正直長期休暇を使って
食べ歩きネタをストックしたい(笑)
スポンサーサイト
2015.07.24 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お国によっては、
会社の夏休みがひと月とか、
年末はクリスマス前から翌年、
明けて10日まで休みだとか、
文化の違いで、
働き方も
休み方も随分と違うものですね。

知人は、夕刻にロンドンの田舎で
お土産を買ったら、
その商品を包装紙で包んでいた店員さんが、
私の就労時間が終わったからと、
包装の途中でやめて、
代金だけ受け取って帰っちゃったそうです。
あと1分もかければ、包装も終わったのにと、
驚いていました。

いやはや。
日本では、到底、
通用しない行為ですね。
でも、すごいなぁ・・・。
2015.07.24 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
就業時間過ぎたからといって
目の前の仕事を放棄するのも考えものですが…
これが既に日本人の考え方なのでしょうか?

どこの国か忘れてしまいましたが、
茶碗をもって食べるのは行儀が悪いとか
初めて聞いたときは
目が点になっていたことを覚えています。

海外旅行する際はカルチャーショックには
十分に気をつけたいところです(汗)
2015.07.28 Tue l 定員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1685-68743a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
