--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日も天気がいいですね?新人定員Oです。
関東地方で梅雨明けしたみたいですね。今日は海の日ですね。
祝日化される前は海の記念日という記念日であった、
海の記念日は、1876年(明治9年)、明治天皇の東北地方巡幸の際、
それまでの軍艦ではなく灯台巡視の汽船「明治丸」によって航海をし、
7月20日に横浜港に帰着したことにちなみ、1941年(昭和16年)に逓信大臣・村田省蔵の提唱により制定されたそうです。

テレビで見ましたが、東京の葛西臨海公園に海水浴場が試験的に復活したそうですね。
子供達は大層喜んでいましたね。
東京オリンピックを見据えてと言っていましたが、
よりよく安心安全に海を楽しめるよう
水質改善の為に、こちら洗剤もお勧めです。
海も汚さず、微生物の力で元気な海を何年先の子供たちにも
楽しんでほしいですね。

新えひめAI-1 K 洗濯機バイオクリーナー
main_20150720100755ac7.jpg
2015.07.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
1962年に、
江戸川区葛西の海水浴場が
水質の悪さから遊泳許可がなくなったことで、
東京23区内は海水浴場は
ゼロになっていたそうです。

5年前にある団体が、
カキ1個が1日で水200~400リットルを
浄化する性質があることから、
葛西の浜辺から約200メートルの海域に
カキの柵を設置して、半閉鎖。
そして、海水の透明度を高めることに
成功したそうです。

トゲが危険なアカエイの侵入防止の
網も設置して、都港湾局から
遊泳許可を得たというもの。
オリンピックの為にと言うよりも、
子供たちの海水浴場での笑顔を
再び見たいという思いから、
このカキを使った水質浄化を実施したそうです。 

そうですよね。
今、私たちが出来る環境改善は、
これからの子供たちへの未来にも
繋がっているということ。

小さなことからこつこつと、
やれることからやっていかなくてはと、
あらためて感じました。
2015.07.20 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
カキを使って水質浄化したとと言う話は
私も聞きました。

いつの日か、東京湾のカキで、
1杯お酒が飲める日が来るといいですね?

某番組で、東京湾の再生をしていますが、
環境保護は、皆が自分ができることを少しずつ
続けていくことで綺麗な自然を後世に残せると思います。

みんなで環境保護に努めたいですね。
2015.07.21 Tue l 新人定員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1675-22a1eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
