--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。愛媛県は、今日は台風が通り過ぎて晴れ間が広がってます。
気持ちいいです。新人店員Oです。

九州南部も梅雨明けしましたんで、
もうすぐ愛媛にも本格的な夏がやってくるでしょう。

夏と言えば、高校野球ですね?
当時は野球の応援に強制的に行かされてましたが嫌で嫌でたまりませんでした。
でも今は、高校生の一生懸命さに感動するので、大好きです。
今年の愛媛県代表はどこになるでしょうかね?

高校野球でも見ながら、
牛乳たっぷりのあっさりとしたさわやかな甘さで
バニラビーンズの自然な香りとコクのあるまろやかな舌ざわりが楽しめる
アイスでも食べながら母校の応援でもしませんか?

アイスクリーム6個セット
main_20150718104254d67.jpg
スポンサーサイト
2015.07.18 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バニラは、コロンブス以前の
中央アメリカでタバコやカカオ飲料の
香り付けに用いられていた香味料
だったそうです。

バニラの蔓(茎)は樹木などにからんで成長。
長いものは60 mを超えるとか。
すごい成長ですね。
種子は香料の原料となりますが、
収穫した豆(種子鞘)には香りはありません。
発酵・乾燥を繰り返し行う事によって
初めて独特の甘い香りがするようになるそうです。

古代メキシコ以来、
19世紀中頃にフランス人の栽培者が、
彼らの知っていた花の人工受粉の方法の知識と、
トトナコ族のバニラ・ビーンズの製法の知識を
交換するまで、トトナコ族の人々が
最良のバニラの生産者とされていたとか。

バニラビーンズって、
もっと身近なもののようにしか
考えてなかったのですが、
こうして歴史を探っていくと、
なんだか、味わいまで深まって感じるように
なりそうです。



高校野球。
勝っても負けても、
心からエールを送りたくなります。

私なんか、高校時代、
汗臭い面に甲手や胴、道着などを着て、
更に汗をかき、
更に臭い臭い
と思いながら練習に励んでいました。

洗ったら…と言われても、
面と胴は
めんどう・・・
・・・
・・

あぁ・・・
高校時代からオヤジギャグを連発していたなぁ~

あぁ
2015.07.18 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
バニラビーンズは見た目と匂いに意外性がありますよね、
見た目はただの木の枝なのに、
あんなに甘い匂いがするなんて…
驚きでした(笑)
お菓子やフレーバーとして一躍人気者ですが、
嗅いだら心まで落ち着くバニラビーンズ
そんなバニラビーンズをたっぷり使用して出来た
アイスは味も匂いも大満足な一品です。

遂にベスト16が愛媛も決まりました。
今年はどの高校が甲子園にいけるのか…
まだまだ見逃せない戦いが!!

面と胴、剣道部ならでは…!ですね!

2015.07.20 Mon l 新人定員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1674-d8d990f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
