--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちわ、店員Pです。

お昼頃には
霧のような雨
と書いて
霧雨(きりさめ)
と読むのでしょうか?

なんだかオシャレ(笑)

地元ではなんだかんだで
太鼓が盛んでして、
雨の音をモチーフにした
曲があったのを
覚えています。

霧の雨と言ったら
太鼓ではなく
ピアノの旋律が
個人的に合うので
はないかと・・・。

よし、今日は
早めに帰ろう。


今日の商品紹介です。
main_201507161545075bb.jpg
黒ごま おかわりごま


余談ですが、
前の職場で
普通のご飯は物足りず
ゴマ塩を持参した先輩を
思い出してしまいました(笑)

どちらがメインといえば
やはり「塩」でしょう(笑)

商品ページはコチラです!

以上、店員Pでした。
失礼しますっ!
スポンサーサイト
2015.07.21 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
霧雨のこまかにかかる猫柳
    つくつく見れは春暮にけり 
               北原白秋


霧雨って、濡れると結構、短時間で
ずぶ濡れになります。
細かい霧状の雨ですが、雨量としては
多いんですね。
何年も前になりますが、霧雨の境目に
出会いました。
バイクで走っていたら、目の前に
霧雨で出来たカーテンのような仕切があって、
その手前の道は濡れていないのに、
境目からの向こうは道路が濡れていました。
こういう境目に出くわしたのは、その後にも
一度ありましたが、不思議な感覚に
襲われたことを覚えています。


北原白秋も、霧雨を通して観る景色を
楽しんで居たのでしょうか。


う~ん・・・
白秋の句が、どうしても

    霧雨のごまにかかる・・・

と、読んでしまいそうです。

黒ごま 「おかわりごま」を知って、
白秋の句まで、 ごま かされてしまいました。
まごまご してると、 駄目ですね。(汗)

・・・
・・
・・
あぁ
2015.07.21 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
なんだか風流ですね。
霧雨…
中々実際には見る回数は少なさそうですが
貴重な体験をされてますね!

自然現象が織りなす事は
やっぱり人が編み出せない
不思議な気持ちにさせてくれますよね。
僕も体験してみたいです。

ごま、まごまご
連投ですね!!(笑)
2015.07.24 Fri l 店員P. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1673-90c91e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
